アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モンタンのブログ
ブログ紹介
 野球・ゴルフや、そのほかスポーツを
独自の視点から捉えて、勝手に解釈。
あと、週末は中央競馬の重賞予想なども。
私生活での、愚痴などもたまに呟いてます。
お暇な方は、覗いてやって下さいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
モンタンのブログ(天皇賞・秋予想)
モンタンのブログ(天皇賞・秋予想) チョリ〜ッス!もうここ2カ月程の身体が悲鳴を挙げるぐらいの最悪な状況。未だにこれには打つ手がない。 ゆえに我慢するほかない。オレ顔面神経麻痺が、これほどまでにキツイ・辛いものだとは・・・舐めてたなあ。  2週間ぐらい前から、フェイスブックを始めた。現時点で出来ることを片っ端にやってやろうと。まだ使い方がよく理解出来てないが、時間が解決してくれるだろうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 13:07
モンタンのブログ(告知で〜す。)
チョリ〜ッス!10月30日の競馬のGT競走の「天皇賞・秋」は、ブログで予想発表します。豪華なメンバーで あっと驚く予想が出るかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 16:04
モンタンのブログ(秋華賞予想)
モンタンのブログ(秋華賞予想) チョリ〜ッス!今日は京都競馬場で3歳牝馬3冠レースの最終戦「第21回秋華賞」が行われます。 もう早速予想を発表したいと思います。 本命◎にIビッシュ(写真右)を推します。まず安定感を感じ現時点では最右翼だと思います。春のオークスでも3位に入ってますから、力は持ってるんでしょう。 対抗○にはFヴィブロス(写真中)ですね。まあ前走の紫苑Sでは、道中大きな不利があり「どうかな?」っというとこから再度伸びて2着を確保してきてますから、たらればじゃないですが、あれがなければもっと差を縮められてる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 12:01
モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想&明日のもね)
モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想&明日のもね)  今日はGTレースは組まれておらず、トライアルレースとなります。ここから天皇賞に向かったり、マイルCS、JCなどの前哨戦と位置付けされる、「毎日王冠GU」芝1800mが行われ、一流どこの馬が参戦してきました。 早速ですが、オレの予想を変則開催となる明日の「京都大賞典GU」の予想と共にいってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 15:04
モンタンのブログ(久々だけど競馬です。秋季GTシリーズ第1段スプリンターズS予想&凱旋門賞)
モンタンのブログ(久々だけど競馬です。秋季GTシリーズ第1段スプリンターズS予想&凱旋門賞) チョリ〜ッス!約3カ月ぶりにブログ更新となりました。 生きてますよ、残念ながら・・・このブログをやり出して約9年間、これほど更新を怠る程の事は初めてです。 まあ自分のブログだから、更新しようがしまわいがいいんですが。好きな競馬のGTシリーズがあるんで、また帰ってきました。 日本の競馬もそうですが、今夜フランスで世界的GTの”凱旋門賞”が日本時間の23時5分から始まります。 このレースは、かつてディープインパクトやオルフェーブルも参戦し敗れてきました。特にオルフェーブルは!勝った!と誰... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/02 09:48
モンタンのブログ(五輪が引き継がれ日本へ)
モンタンのブログ(五輪が引き継がれ日本へ) チョリ〜ッス!リオ五輪の閉会式で2020の開催地東京への、引き継ぎが行われなんとマリオの格好をした阿部総理がセンターから出現。あれにはちょっと驚いたな あと4年後にホントにこの感動とドラマなどを与えてくれた五輪が来るんだなあ。って、感激に浸った。 テレビを見ていて、自分が何処にいるのかと錯覚を覚えた。画面には前述の総理や就任したての小池都知事の 姿も映りなんか現実っぽくなかったけど現実なんだ。 綺麗な東京を世界の舞台にアピールするチャンス。選手とは違った角度からの五輪も成功させてほし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 22:55
モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想)
モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想) チョリ〜ッス!五輪も今日で閉会になります。日本自体は前回のロンドン五輪を上回る史上最高のメダル総数を挙げ、それはそれで良かったと思います。あと心配された治安やジカ熱の方も特に問題にはならなかったんで、その点はホッとしました。ここにくる為に4年間の努力があったから、つまらないことで壊されたくなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 00:14
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想)
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想) チョリ〜ッス!なんだかここ毎日五輪だ野球だ競馬だと、落ち着かない毎日ですね。でも、刺激的でいいかもね。 五輪は初日からヒートアップして、テレビでもメダルの事で連日大変な感じ。 そんな中夏競馬でも重賞は開催です。今日は新潟で関谷記念が、札幌でエルムSというダート戦でどちらもGVです。で、オレ的には関谷記念の方を予想します。エルムの方は取り合えず5頭挙げますね。 じゃあ関谷記念の本命はFマジックタイム(写真右)です。FからAクラリティスカイ、Cピートクラム、Eケントオー、 Iレッドアリオ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 15:15
モンタンのブログ(頭がさがるねえ〜)
モンタンのブログ(頭がさがるねえ〜) チョリ〜ッス!オリンピックも盛り上がってる中、遂にイチロー選手がメジャーだけでの3000本安打を達成しました。 今回だけは珍しく彼も苦しみました。あと2本になってから12打席もヒットを打てなかった。自分でもこれまでのとは 違うプレッシャーみたいなものを感じたと言ってます。しかし、27歳でメジャーデビューしてから15年で達成。 よくもっと早くこっちに来てたら・・・などと言われますが、オレは27歳からこれだけの数字を残し殿堂入りも確実。 誰がここまでの大活躍を予想出来たのか?更にチームメ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 22:24
モンタンのブログ(始まったよリオ五輪!&今日の競馬重賞予想)
モンタンのブログ(始まったよリオ五輪!&今日の競馬重賞予想) 開幕しましたリオデジャネイロ五輪。工事の遅れや治安の悪さなどが懸念されましたが、どうにか開会式などは、とどこうりなく無事終えれた様ですね。初日はバレーボールなどが行われ、日本女子は韓国にまあ完敗ですね。韓国には第1セットを奪われても、表情にも余裕がありましたね。前回も日本で勝ってる自身かなあ、逆に日本は追いこまれるとモロイとこを露呈した感じでした。オレ個人的には、言い方が悪いかもしれませんが、冷静に考えてどうやっても世界の3番目以内なんて、ハナから無理な話でしょう。何処から見ても実力不足は歪... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 10:50
モンタンのブログ(4年に一度と言えば・・・?)
モンタンのブログ(4年に一度と言えば・・・?) チョリ〜ッス!いよいよリオデジャネイロ・オリンピックが幕を開けます。大会前にはロシア選手のドーピング問題などがありましたが、4年に一度のスポーツの祭典が開かれます。今回はどのようなドラマが待ってるのか、非常に楽しみです。    五輪と日本人と言えば、メダルですよね。マスコミもよってたかってやれ「メダル、メダル」と。 出るだけでも凄い事なんですよ。確率で言えば約37万分の1の選ばれた者だけが、参加する権利を与えられる位という晴れ舞台ですね。しかし、そんな舞台にも”魔物”が住むと言われます。メ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 09:20
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他)
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他) チョリ〜ッス!連日報道で、相模原の障害者施設での19人の殺人容疑の、犯人のこれまでの動向が色々と公に なってきました。障害にも色んなものがあります。重複障害とは、ある障害を二つ以上持つ人を言います。 ですから、全部が全部見た目で分かるというものでもないです。だけど、ああいった施設でお世話になる障害者は、 殆どが歩行も困難な方が多いと思います。そういった自分の思うように動けない人に危害を加えるというのは、ホントずるい奴ですよ。容疑者の写真なんかもテレビに出てますが、入れ墨を入れた身体をわ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 10:48
モンタンのブログ(相模原の殺人事件について)
チョリ〜ッス!障害者を狙った施設での大量殺人事件を、あなたはどう見たか?しかも、犯人は元職員だそうで。 オレは初めてテレビで見た時に、まだ被害者が15人心肺停止が4人という時点だったが、最初に危惧したのは ”連鎖”による類似した事がまた起きるのでは?えてして似た様な事が起きやすいのが世の中の流れ。 重複障害者は、人間の格好をした・・・などと犯人は言ってたそうだが、その障害者から言わせれば、生きたい人も そうじゃない人もいるかもしれない。でも、他人にあやめられるなどとは決して臨んでいなかっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 11:41
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他ちょい)
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他ちょい) チョリ〜ッス!右の写真は「イチメーター」と言われるもので、もうお馴染みでしょう。その記された数字が示す通り、 メジャーだけでの通算3000本まで一桁”4本”です。4本ならスタメンで起用されれば、一気に決めちゃううには充分可能性のある数字ですが、その辺は日本とは違いベースボール=ビジネスと割り切ってる米国で、やはり年棒の高いのを優先的に出すやり方で、オーナーサイドからの一声で決まります。で、昨日は代打での登場でしたが残念ながら三振に倒れた様です。 競馬ですが、今日の重賞は二つあります。函館... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 08:28
モンタンのブログ(オレはこの先どうなるのかねえ?)
チョリ〜ッス!今度はドイツのミュンヘンで銃乱射らしい。ミュンヘンと言うと思いだすのは、1972年の五輪で選手村にパレスチナ?の武装集団が、イスラエルだったか?中東の選手を射殺するという、考えられない事件が思い起こされえる。そういやあ今年ももうすぐリオ五輪だけど、ただでさえ治安の悪いとこでセキュリティ面は心配ないとは思うけど、テロはなあ・・・選手達が安心して競技だけに集中出来るように願いたい。私事で非常に恐縮ですが、今月の11日に自身3度目のボトックス注射を左足のふくらはぎの部分4カ所にうちました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 12:04
モンタンのブログ(適任者は?)
モンタンのブログ(適任者は?) チョリ〜ッス!クソ暑い中、都知事選が始まってまして、連日報道されてます。オレは千葉県民だから、関係はないけどちょっと気になるな。写真の3名以外にも立候補者はたくさんいるんだけど、おそらくこの3名からの選出となるでしょう。 まずは、増田氏(写真右)ですが、正直この人はこうして立候補するまでよく知らなかったな。自民など与党がバックに付き推してるだけに、相当な実力はあるんだろうね。 次に”究極の後だしじゃんけん”と言われた、元ジャーナリストの鳥越氏だが、こちらはバックには野党と言うなら「反阿部... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 11:30
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想)
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想) チョリ〜ッス!今日の競馬は、北は北海道・函館競馬場で開催の「函館記念(GV)」の予想と言っても大まかですが、簡単にしておきます。 函館競馬場の芝はいわゆる”洋芝”、季節にあまり影響されにくい芝でゴルフ場などによく使われます。特徴として 根が深く強く粘っこいとでも表現すればいいでしょうか。日本の野芝より細く細かい芝になり競走馬にも洋芝への 適正が出てきます。まあ分かり易く言えば経験があるかどうかでしょう。 この函館記念は9年連続して、1番人気が勝ってませんからその辺の去就でしょうね。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 09:48
モンタンのブログ(気のせいかなあ〜)
チョリ〜ッス!ここ2カ月ぐらいか、もっと前かもしれないけど。夏だからこういう話しでもしとこうかなあ。 夜になると就寝するのは、昼夜の時間が逆転してるとこ以外はごく普通の事だよねえ。 オレンチは、細君が夜1週間に5回ぐらい約2時間ほど近くのパチンコ屋の、台やトイレなどの清掃のパートにいってる。だからその間はオレ1人ですねえ。帰ってくるのが午前1時前なんで、先に就寝するのが殆どになるね。 介護ベッドに横になり、オレは寝返りが殆どうてないから、仰向けになって寝る形。それから、目の辺りにタオルを賭... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 10:28
モンタンのブログ(今日の重賞予想)
モンタンのブログ(今日の重賞予想) チョリ〜ッス!相変わらずテンションは上がってこないんですが、競馬には関係ないもんで。ちゃんと重賞は組まれてますね。福島ではもう実際には終わってるんですが「七夕賞」が、中京では「プロキオンS」というダート戦がありますね。 まずは福島の方から5頭選んでみます。4枠5枠の4F七ヤマ二ンボワラクテ、Gアルバートドック、Hバーディーイーグル(写真中央)、Iルミナスウォリアー(写真左)、そして8枠大外Oシャイニープリンスですね。こちらは馬連ボックス10点買いですねえ。 続いて中京のプロキオンSは、H... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 12:14
モンタンのブログ(お知らせ)
チョリ〜ッス!毎日、クソ暑い日が続きますねえ。熱中症対策は万全でしょうか。 一番危ないのは、ちょっとした油断やおごりですからくれぐれも。 さて、色々な事が身の周りにおき、このブログをやってきて9年位。こう言う事は過去にもなかったんd3えすが、 テンションがだだ下がりで、とても今の状態ではしょっちゅうの更新は無理だと感じましたので、ボチボチ様子見ながらやって行こうと決めまして、暫く己のワガママを聞いてやって下さい。お願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 09:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる