モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(あいにくの雨で、うっとおしいなあ)

<<   作成日時 : 2013/04/21 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!これはちらしと新聞記事で見たんだけど、一つはちらし=広告だな。大手居酒屋チェーンがダイニングキッチンをオープンした様で、そのメニュー内容はスパニッシュとイタリアンが主になっていて驚くのはその低価格だ。大量仕入れが成し得るもんだと思うけどねえ。そうかと思うと今度は記事で
一杯¥10万の丼が都内でお目見え。誰が食うのか知らないが、オレがもし金持ちでもこれは絶対に食わないだろうな。中身はどちらも最高級のキャビアとイクラらしいけどね。¥10万でも食う人がいるから出すんだろうが、その人の金銭感覚を見てみたいな。
次は将棋で人間vsソフトの対決が渋谷区にある”将棋会館”で行われ、昨日は人間は竜王というまさにトップクラスの棋士が相対したが、残念ながらソフトの方に軍配が上がり通算3勝1敗1分けで決した。なんでもソフトの方は1秒間に2億7000万の局面を想定出来る。これじゃあ、でも1勝したんだから人間の脳やひらめきも捨てたもんじゃない。
さて、上写真右は昨日の男子プロゴルフツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」3日目の17番ロングホール、いわゆるパー5でその快挙は起こった。残り195ヤードの第2打6アイアンを振り抜いたボールはグリーンに乗り転がって綺麗にラインに乗りカップイン。つまり5つで上がったら○のとこを2つで上がってしまった。日本では「アルバトロス」と言うが、正式にはダブルイーグルと言う。これはゴルフでよく言う”ホールインワン”に比べ極めて確率の低い事。
ホールインワンが例えば毎日1年365日かかさずに1ラウンドして600分の1、アルバトロスはと言うと17000分の1と30倍弱の確率。ホールインワンは大抵届く距離の第1打で、ラッキーもあるが片や2打とも完璧な物を要求される。
ゴルフをやってる人ならよ〜く分かると思う。まあ奇跡に近いね。それをやってのけたプロは上井邦浩(30)の無名プロ。−8で単独首位にいるがどうかこのまんま逃げ切って欲しい。
左写真は来年の冬季五輪ソチ大会に向けた合同合宿で、フィギュアやスピード、ジャンプの選手が介し結束を固めてる図だね。左からスピードスケートの高木美帆、フィギュアの村上佳菜仔、ジャンプの高梨沙羅、そして浅田真央の面々。是非とも頼むよネ。画像画像画像
最後は毎度の競馬です。今日は東京で「サンスポ杯フローラS」というオークスの優先出走権をかけたレース、京都で「読売マイラ―ズC」というのがあるんだけど、どっちも興味があるけど今回は京都のレースを選んだ。このレースは元々逃げ、先行馬が有利なのにこの天気。後ろからの馬、差し脚武器の馬にはちょっと振りかな。
過去のデータには単勝人気3番以内で、近5走内で芝重賞での連体実績がある馬に好機みたい。
で、予想は◎にHカレンブラックヒル。前走は初のダートという事で合わないのが明らかになったが、芝の1600では得意距離というんで負けられない。○にはFファイナルフォームに。今日みたいな馬場も苦にしないようだから。
▲はLシルポートにした。実はこのレース2連覇中で、間違いなく逃げる馬だけど今日は逃げ残りに期待で。
あと△はAクラレント、ダノンシャーク、Pグランプリボスというとこですね
。当たればラッキーで行きます。(写真下は左からカレン、クラレント、シルポートbyヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(あいにくの雨で、うっとおしいなあ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる