モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(春・天過去の記録など&その他)

<<   作成日時 : 2013/04/27 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今さっき通所から戻ってきたんだけど、他の通所が気に入らないと言って、同じとこに行ってる1人暮らしの60歳くらいかな?男の人、過去に脳梗塞を患った様だが、特に後遺症が残らず普通に歩行や行動も出来るようだ。しかしさっき細君から聞いたとこによると通所側が送迎をしてくれるんだが、その人が「そこもダメだな」と言ってるんで、「何かあったの?」と聞いたらしいが、何の事無い単なるその人のわがままで、たまたま迎えの時間が7〜8分早くなってまだ着替えの最中だったらしく、その事について小言を言ったらしい。結局まあ近いんで迎えの時間ピッタリに個人的に迎えに行く事になったようだ。それを聞いて「なんだ、ただの我儘じゃないかよ」こんな我儘を聞いてくれるとこは他にない。そういう人だとは思わなかったんで、今度オレが紹介みたいな事に関わったんで、詫びを一つ入れとかないと、とそう思った。全く色んな人がいるもんだなあ。
プロ野球で決して目立たないが、日本記録が更新された。連続出塁数というもんだが、四球でも失策でもとにかく塁に出ればいいんだけど、広島カープの広瀬選手(上写真右)が「15」という記録を出した。本塁打などに比べれば華やかさはないが立派な記録だね。画像画像
さて、競馬の話題を。明日京都で「天皇賞・春」が開催される。それについてちょこっと。まず、1着賞金だが¥1億3200万です。馬連というのを導入後、18頭のフルゲートで行われた場合何故か1番人気が連体も果たしてないという変なジンクスがある。前走に関しては、3着以内で4,5歳馬中心でGU出走馬が多い。3歳時クラシックで好走経験のある馬も多いな。伏兵に関しては内枠に注意かなあ。今日写真を載せてるのは、不気味な感じのする馬をのっけてみた。上写真左にはQ大外の馬でムスカテールと言い、下に行き左に@逆に歳内の馬でトーセンラーと言い父がディープインパクトですね。その横は唯一の外国馬でLレッドカドーと言い昨年暮れのジャパンカップに出走してた馬です。”2強”と言われる今回のレースに割って入って来れるのか、注目しましょう。明日は展開と予想ですね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(春・天過去の記録など&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる