モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(続けるよ!これは第147回天皇賞・春レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/04/28 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!初めて外国人選手が名球会のブレザーの袖に腕を通しはおった。言ってみればこれは歴史的な事かもしれない。いつクビになるかも分からないプロ、特に”助っ人”と呼ばれる外国人選手の中で2000本安打を記録した現横浜のラミレス選手。(上写真右)ひょっとして最初で最後になるかも。
いぜれにせよ、立派な勲章だ。
写真左は男子プロゴルフトーナメント「つるやオープン」初日に、66歳にして「62」という快スコアを出し”エージシュート”という記録を達成した、「ジャンボ」こと尾崎将司選手の昨日の姿。初日の勢いはやはり72ホールという長丁場には肉体的にキツイ様で、ほとんど見られなかった。でも、歴戦の雄は見せる事は忘れていなかった。写真のウェアは紫色だが、この色は予選通過時4日目に着る言わば勝負服。それを昨日着たのは「最後まで身体が持たないかも、だったらテレビに映る”今”ですよ!と、ばかりに一日早くお色直し。頑張れ歳!!画像画像画像画像
今日いよいよ伝統の一戦、第147回天皇賞・春がスタートする。ファン達は”淀”と呼ぶ。その淀の坂を2度駆けあがる為、折り合いやスタミナ、持久力が要求され技量も試され、近年は速い時計の決着が多く、先行した馬がそのまま行く事も多いこのレース。現にここ5回の優勝馬を見ても、ビートブラック、ヒルノダムール、ジャガーメイル、マイネルキッツ、アドマイヤジュピタと伏兵が多い。波乱の匂いがプンプンとしてるな。今年は2強と言われてるがねえ。
展開にいってみよう。18頭の中からまず飛び出すのは、Aサトノシュレンだろうね。MOと行って2強の1角Eフェノーメノは先行策で次の辺りに付けて行くんじゃ。それでHN@Dフォゲッタブル。中団にFLPCJQBIそして大本命となるGゴールドシップは後方ひょっとして最後方かもね。そうして第3コーナー辺りから坂を利して捲くって行くんではないかと思う。
それで予想ですね。◎には文句なく状態も気配もいいGゴールドシップです。このまま負けずにオルフェやジェンティルとの頂上争いが観たいんで。対坑○は逆転も展開次第ではあるかもEフェノーメノです。長く鋭いいい脚を使える強みがあるね。▲はBデスぺラ―トに。近走の充実度や安定感、距離適性にかけます。あと△はFアドマイヤラク
ティ、穴にNカポーティスター。少ない資金なんでホントはもっと穴を狙いたいんですが、今回はこの6頭特に前2頭は1,2着固定です。まあ3着探しの3連単フォーメーションです。18倍位〜145倍位までと大人しい買い目です。とにかく観ましょう。(下写真左からゴールド、フェノー、デスぺ、アドマイヤです。byヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(続けるよ!これは第147回天皇賞・春レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる