モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第8回ヴィクトリア・マイルカップ・レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/05/12 12:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像     チョリ〜ッス!競馬の事の前にプロレスの話題に行かせて貰おうかな。25年間のプロレス人生、途中様々な苦難があった団体”ノア”の小橋健太(46)が、昨日の日本武道館での試合を最後に引退をした。知らない人もたくさんいると思うが、この男はホント努力・根性の塊みたいな人物。幾多の怪我もそうだが、2006年腎臓ガン摘出し再びリングに戻って来たという、言わば”プロレス馬鹿”だな。こうやって一つの事に打ちこみ捧げられる、これも幸せなんだなあ。とにかく、お疲れ様でした。
さて春の最も強い牝馬を決めるレース、「第8回ヴィクトリアマイルC」が今日東京競馬場で開催されますね。幸い天気の方も良くなって現在はダートはまだ重馬場だけど、このままいけば午後には芝も亮になると思う。上写真左の馬は元”ハマの大魔神”佐々木氏所有の馬で昨年3冠馬になったジェンティルドンナという馬の、ずっと後塵を踏み2着と悔しい競馬が続いた「ヴィルシーナ」という馬です。牝馬限定で鬼のいぬ間なら負けられないとこだがなあ。画像画像画像
このレースで面白い事をみつけたんだけど偶然かなあ、この歳に牝馬限定重賞に2回出走してる馬が毎年2,3着に絡んできてるんだよね。あと、「格」より「調子」がいい馬、今現在好調な馬の方が、09年のウォッカ以外全て掲示板(5着内)に入ってるんだね。前走はやはりマイル以上の重賞での好走が必須みたい。これは余談だが今日は母の日という事もありハハ=G枠、つまりは外枠の伏兵馬に注意?
さて展開だけど、まず行くのはOメ―ディアか、これという逃げ馬がいないのでGJPQEなどで先行を形成するんじゃ、あとは中団で後ろからはILになるのかなあ。過去の戦績では逃げ、先行より差しや追い込みが有利になってるが、こればっかりはゲートが開いてみないと分からんね。
最後に予想ですね。今回は大胆予想を、まず◎はEドナウブルーを持ってきました。理由は特にありませんが、そろそろという感じがするんで。あと、父がディープというとこ。○にはPサウンドオブハートに。桜花賞での故障以来約8カ月振りの実戦ながら4戦3勝と好調キープで実力も文句ないと思うんだな。▲にJヴィルシーナを、本来なら文句なく◎にしたいんだけど、前走のレースで超1戦級の牡馬と走ってるんで、それがどうでるのか。あとは△だけど、@マイネイザベル、Iの善戦続きのイチオクノホシ、もう6歳ですが2走前にGTを取ってるLレインボウダリアとこれらの馬を3連複ボックスで行きます。あれも良さそう、とかじゃキリがなくなるんでこの辺で。当たるといいけどなあ。(写真:ヤフー)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
惜しい。8が割り込んで来ましたねえ。
久々に見ましたが、馬券を買わなくても、
楽しめそうですね!
黒鯛一直線
2013/05/12 15:59
 黒鯛さん、こんばんわ。
なんでだろう・・・三十数年競馬をやってて、こんなに外れてるのは、初めての事で。何処かがくるってるんでしょうが。それにしてもホエールとは・・
閃きも悪いです、でも、競馬もやめません。
頑張るつもりです、見てろよ・・・ホントに。
モンタン
2013/05/12 16:24
こんにちは
競馬が熱いですねぇ。
日差しも暑いです。

主人が咽頭炎にかかっちゃいました。
飲み込み障害があるので、胆があふれてあふれて。
町の医者に行ったら胆を出しやすくする薬をもらいました。
主人が死にそうになったので止めました。
なんてひどい医者かと思った。
熱も続いて食事もできない状態です。
ゼリーも吐き出しちゃいます。
誤嚥性肺炎が心配ですが手出しできず。
胆を吐き出す力がまだ無いのです。
少しだけ出しているようですが。

熱が出たらモンタンさんはどうしていらっしゃいますか。
(;O;)
智子
2013/05/12 18:08
 智子さん、こんばんわ。
久し振りと思ったら、大変じゃないですか。
でも、よく痰も吐きだす力が、まだ充分に出来ない状態で、現在自宅療養でしょ?吸引の仕方などは
習ってないんですか?もしも、そうだったら大きな病院に特にちゃんとした脳外科があるとこに、行った方がいいですよ。出来るだけ早く。本人はとても辛いと思いますよ。
オレは原因はハッキリしないけど、3週間程前に急に40度位の発熱があって、その時は悪寒が凄くてホントに終わったと思いました。その時は頓服と、頭を冷やしただけですが、熱は翌朝には下がってて、すぐに近くの内科に行きインフルエンザの検査をして貰いましたがセーフでした。なんだったのか、多分体温調整が以前から上手くいかずに、丁度その頃寒暖の差も激しかったんで、そこからの影響じゃないかと。でも、ご主人のはオレのとは違うと思いますよ。ヘタすると肺炎の恐れも。とにかく早急に診て貰って適切な処置をして貰った方がいいと思います。
モンタン
2013/05/12 20:57
ぎりぎりで胆は吐き出しています。
ただ追いつかないくらい多いのです。
様子を見に行くと「大丈夫だよ」って言います。
モンタンさんと同じように主人も、すごい寒がって、しばらくしたら高熱出しました。
翌日は平熱だったので、何だったのかわからないです。
咽頭炎は乾燥した中で口あけて寝ていたので、ウイルスにやられたのではないかと。
自然に1週間もすれば治るとネットでは書いてありました。
正常な体ではないので心配ですが、内科の病院に行っても診てくれないなって思いました。
主人も「何もしてくれないね」って言っていましたし。
大きいところは予約も数日かかります。
何ていっても主治医がいないんです、まだ。
先週リハビリ科で診てもらったら、中途半端な回復なので入院してリハビリしましょうと言われました。
次の予約は6月19日です。


今救急という感じには見えないので(+o+)
智子
2013/05/12 21:26
 智子さんへ。
そうですか、じゃあ急は無いって事ですね。
良かったですけど、ご本人にしか辛さが分からないのがまた辛いですねえ。
今はとにかく、いい主治医を探す事ですね、それも
なるべく早くに。まず、安心をさせてあげて下さいね。心のケアも忘れずに。
モンタン
2013/05/12 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第8回ヴィクトリア・マイルカップ・レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる