モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(かなり遅くなったけど)

<<   作成日時 : 2013/05/14 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!まず上写真は右から”ハナ差”で、念願のGTタイトルを手にした
Jヴィルシーナ(奥)です。で左が騎手の内田と抱擁をする馬主である元”ハマの大魔神”佐々木氏です。オレの予想は外れたけど、初のGTを取れ感無量でしょうね。名付け親が奥さんの元タレントのカナコさん。自分の子供の様な感じで大大感激だったそうで。何故2着がホエールなのか、昨年の覇者ではあったが、近走4そ走程の大凡走はなんなの?馬券を取り損なった人もそう思ってるでしょう。うん、そうに違いない。一人納得。次は「オークス」か、切り替えてまたやり直しだな。画像画像画像
下写真の左は青木功プロゴルファーです。もう70になるんだなあ、オレも年食うわけだね。昨日「ザ・レジェンド・・チャリティープロアマ」という大会の最終日に「68」というスコアを出し、自身5度目のエージシュートを達成した。実はオレがゴルフを始めたきっかけは青木プロの存在だった。もう三十数年も前の事だけど。
中央の写真は、女子プロゴルフトーナメント「ワールドレディース・サロンパスカップ」で前日-5の2位タイからスコアを4つ伸ばして逆転で国内メジャー第1戦を、自身も初メジャー勝利を収めた茂木宏美選手(36)です。彼女は飛距離は出ないが、ステディーなプレースタイルでどっちかと言うと玄人好みかな。
最後、右の写真は全日本体操選手権で前人未踏の6連覇を果たした、ロンドン五輪個人総合金メダリストの内村航平選手だね。今回は3カ月程自身初の故障明けという立場で、最初のあん馬こそ落下で得点を稼げなかったが、残りをらしい演技で締め以下を引き離した。まだ暫く彼の時代は続く様だな。
明日、いやもう今日か。「3種のどら焼き」を作る予定なんでちょっと、クイズ形式で翌日まで引っ張ろうと思ってるんで、よろしくです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちわ!
次回は、優駿牝馬ですね!私の記憶にあるのは、ベガ、
ユキノビジンです。古いですね!
今回は、アユサンが最有力候補。
久々に、予想だけして見ようかな?
馬券は無理だけど…。
ブランク長すぎて…でも、サンデーサイレンスや、ディープインパクト、トニービン、クロフネは知ってますよ!
黒鯛一直線
2013/05/14 11:45
 黒鯛さん、こんにちは。
オレもハッキリと覚えてますよ。ベガにユキノビジンは。そして、その秋の当時はエリザベスでしたが
来たのはベガはベガでもホクトベガ!と実況が絶叫してて、2着がノースフライトでその頃では高配当の荒れたレースでした。その後ホクトベガはダート路線、ノースはマイル路線で成功を収めましたが、
ホクトベガは果かない最後を・・・・
アユサンですか、オレはコースも距離も変わるので
とは考えてます。多分アユサンは下位の方だと。
でも、予想だけでも充分楽しめますよ。なんせ、
以前に経験があるんだから、独自の視点で予想してみるのもいいんじゃないかなあ。
モンタン
2013/05/14 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(かなり遅くなったけど) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる