モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(オークスって?概要・その他)

<<   作成日時 : 2013/05/17 10:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像     チョリ〜ッス!競馬に行く前に、今やフィギュア界の”絶対女王”という感じの
韓国の妹的存在のキム・ヨナです。今度アイスショーを開くんですが、例年なら年2回のとこが今年は1回しか行われず、6月の21〜23日「スマートエアコン・オールザット・スケート2013」というのが、ソウルのオリンピック公園体操競技場でするんですが、その高額チケット33万ウォン(約32’000円)が、1500枚のチケットが15分で完売という関心の高さをあらわしている。ソチでは日本の浅田選手らが何処まで追い上げられるのか?う〜ん
左の写真は、サッカー界の貴公子デービッド・ベッカムですが、遂に引退を表明した。38歳だけど、今がいいタイミングだそう。2002年の日韓W杯でブレークし、そのヘアースタイルなどを多くの人が真似をし今尚続いてる。GK以外では最多の115試合に出場し、イングランド代表の主将まで務めた男。今後は何かしらサッカーに携わって行きたい、という事です。画像画像画像
さあ、今週日曜はオークスです。まず、”オークス”とは?という疑問がでてくるねえ。1779年イギリスの当時の大2代ダービー伯が結婚した新妻を称し「オークス(樫の木)の森の処女」というのを記念し創始されたと。
日本での創設は1938年で、当初は阪神の芝2700mを使ってた様で、〜52年まで秋に開催されてたんですが、翌年から春開催になったそうです。「オークス」という名称が付いたのは第26回からで、それまでは「阪神優駿牝馬」という名前だったみたい。今日は3頭の馬を紹介します。まず、左からC桜花賞馬アユサンです。中央はNセレブリティモデル、最後にOクロフネサプライズでした。明日はここ10年間の戦績などからのデータです。データ派には重要ですが・・・(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちわ!
オークス◎決められたとか!実はこの3頭以外に、いるというか、私のなんちゃって◎が…。言うのは当日の
ブログまで、我慢です。
黒鯛一直線
2013/05/17 14:33
 黒鯛さん、こんにちは。
◎○▲△まで、決めてます。こういうのはホント思いつきですから。今回はいつもよりも早めに。そうしないと、色々と迷いが出ちゃうんで。
オレも発表は日曜日の、多分午前中だと思います。
よほどの天候の変化の無い限りは変える気ないです。
モンタン
2013/05/17 15:08
あら、黒鯛さんがここに
モンタンシェフ。
野球って本当に監督は大事なのですね。
でも昔、父はあんなに勝っていたのに、Gの川上監督が好きではありませんでした……。
なぜか聞いてみたかったです。

お2人とも身体の痛みが取れますように
クローバー
2013/05/17 20:08
 クローバーさん、こんばんわ。
チームは好きでも、監督がねえ〜。その逆も多く。
オレの場合は、戦術が合うか合わないかとか、
顔相ですねえ。パッと見て感じる物があるかないか。
身体の方は脳に任せてます。オレの言う事は、聞かない様なんで。
モンタン
2013/05/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(オークスって?概要・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる