モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(オークスなんだけど・・・ん?このオッズは・その他)

<<   作成日時 : 2013/05/18 17:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!まずは、男子プロゴルフのメジャー第1弾「日本プロゴルフ選手権」が、行われているが、昨日2日目の15番ホールの第2打、打つのは”スーパールーキー”松山選手。超注目選手だけにカメラもその一挙手一投足を捉えてる。そのTVカメラにハッキリと映された。ボールを打とうとした瞬間ほんの少しボールが動いてしまい、本来ならその場で1打罰を払い打ち直すのを、気が付かずにそのまま打ってしまった。よってホールアウト後同伴競技者確認の上2打罰を課せられた。自然の中で行うゲームだけに、非常にデリケートな事だが、それでも4位タイに付けている。(昨日現在)全く、凄いルーキーが現れたもんだな。
上写真左はテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有。16日にあった対タイガース戦で8回を投げ7安打4失点。
日本であれば、なんら問題になる事じゃないが、メジャーでは記録がかかってたり完封ペース以外は大体100球前後に抑える様になってる。打線の援護もあり7勝目を挙げたんだが、地元紙がこの投球数について、投げ過ぎか?と「YES][NO]でアンケートを取ったところ、「NO」が61%とダルの熱投を讃えてる。本人は特に何とも思ってないだろうが、日本人のサイ・ヤング賞を取って欲しいね。画像画像画像
さて明日は東京牝馬優駿=オークスだけど、さっき通所から帰ってきて前売りオッズを見て愕然とした。まあ、オレの予想は明日言うが、もう結構前から決まってたのになあ。なんかオッズ見て興覚めしちゃったよ。でも、変える事はないけどね。桜花賞は阪神競馬場での1600m、オークスは東京競馬場での2400mとコースも距離も大きく代わる。だから特に距離に対しての適正というのが問われる。
ここで、過去10年間の成績から出てるデータ的なものを。まず、オープンクラス、重賞、新馬戦の勝利というのが必要である。これはここ10年の優勝馬全てにあてはまる。前走、1,2番人気の馬が優勢。近2走の単勝人気で前々走より前走の人気が下がってる馬の優勝はない。また近3走以内の実績が重要。桜花賞組が圧倒的に優勢。関西系の騎手が優勢で乗り替わりはマイナスになっている。コース的に逃げ粘りは難しいレース。そして、伏兵馬が結構3着以内に食い込んでいる。この辺は3連複や3連単を狙う穴党には興味深い。今日のとこはこんなもんで、下写真の馬を紹介しておこう。左からLエバーブロッサム、Qトーセンソレイユ、Iリラコサージュです。
じゃあ明日は展開と予想ですね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんわ!私が◎にしようと思っていた馬が、一番人気に…。中途半端なオッズなので◎は、外しちゃいました。私は、明日の早朝にアップします♪
『勘は過たない、過つのは判断である。』これは、麻雀の
格言ですけど、ギャンブル全般に言えることだと思ってます。
黒鯛一直線
2013/05/18 20:22
 黒鯛さん、こんばんわ。
じゃあ、オレが◎にするつもりの馬と同じですよ。
でも、オッズでもう変えません。結局どれだけ”欲”と向き合って戦えるかですね。自分の勘を最後まで信じますよ。ギャンブルに大切な物、引き時ですね。
「麻雀」やりたいです。
モンタン
2013/05/18 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(オークスなんだけど・・・ん?このオッズは・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる