モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(とても5月の陽気じゃないよ〜)

<<   作成日時 : 2013/05/03 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!昨日は寒いぐらいで、オレにはこたえたよ。北海道では雪だって?5月だよねえ。なんか世間には厳しいゴールデンウィークになったなあ。今日もまだちょっと肌寒いぐらいで、翌週からは気温も上がってくるみたいだけど、遅いよなあ、間が悪いな。
海外ゴルフの話題から。米女子は「キングスミル選手権」というのがあり、宮里藍選手は好調そうだね5位タイスタートみたい。日本人選手は他に上田、有村の2選手が出場してるけど出遅れの様で。男子は「ウェルズファーゴ選手権」に石川遼が挑戦してるが72位タイと相変わらず打ちのめされてるな。「覚醒」してくれるのを待つのみだね。
さあ、今週もあるんだねえ競馬のGT競争が。NHKマイルカップというレースがね。上写真左は目下6戦5勝の
エーシントップという馬。今回の舞台は東京競馬場の芝1600メートル。画像画像画像
このレースの前身はNHK杯といい43年間に渡り開催されていた。よって創設は1996年とまだ歴史は浅い。
ハプニングもあり、2012年のレースで6位入線したマウントシャスタ(岩田騎手)が、進路妨害で初の失格となり、被害馬は落馬で競走中止になり馬の方は無事だったが、騎乗してた後藤騎手が当時受けた診断は頸椎骨折の疑い、頸椎不全損傷とされ心配されたが、大事に至らず幸いにも回復している。
1着賞金はずっと変わらずに¥9200万ですね。下写真の馬は左からシャイニープリンス、アットウィル、最後はマイネルエテルテルと言います。もう既に枠順発表されたようだけど、詳しくはまだ見てないんで、これからゆっくりと考えるつもり。明日は過去からのデータ的な事を書くつもりです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(とても5月の陽気じゃないよ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる