モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(長い目で見てやらないと・・・)

<<   作成日時 : 2013/05/23 11:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!独走状態のはずが、いつのまにかケツに火が付いてきた、ジャイアンツの今年の戦いぶり。昨日も楽天の田中投手から先頭打者本塁打で先制しながら、スミ1の逆転負けだった。由伸とボウカーを怪我で戦列から欠いてから、全然打線につながりが無く拙攻続き。つまりはオレの考えでは昨年で引退勧告をしててもいいはずの小笠原を上に上げてくる始末。まあ2位の阪神もモタモタしてるからいいようなものの、確実に今のままでは首位陥落だろうね。明らかに他の球団とは違うな。シーズン的にはまだ5月だからこれから徐々にエンジンを温め始めて最後にはテッペンにいればいい。焦ったら冷静な判断が出来なくなるからね。ゆっくり行こうや。大丈夫だよ!
写真左は10年振り位で初日から11連勝の日本人大関の稀勢の里(26=鳴戸)。今日の相手は横綱の日馬冨士で果たして日馬冨士が横綱の意地を見せられるか、稀勢の里が白鵬とのマッチレースに持っていけるか注目の1番だね。日本人力士の優勝はもう7年4カ月もないようだから余計に稀勢に期待がかかる。問題はそこを重圧に余計なプレッシャーに感じないかってとこ。もう伝統の様にここ1番に弱いから日本人は。久々のチャンスで両横綱にも相性は悪くないから、ちょっとそろそろってとこだな。画像画像画像
さて、いよいよ今度の日曜は「日本ダービー」がある。目下下写真の3頭が3強と言われてるが幕が開いてみないと
全然分からない。それで明日からの3日間は「ダービー特集」を予定してます。オレ個人的にも的中させたいレースだけに、いつも以上に気合を入れて臨みたいと思ってます。堅く収まるのか荒れるのか予想が困難だけど、なんとか綺麗に今春のクラッシックを締めたいと思ってる。あとは馬頼みだな。人間もいれ込まずに行かないと墓穴を掘る事に。(写真下左からロゴタイプ、キズナ、エピファネイヤbyヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんわ!いよいよですね!
ダービー特集、楽しみにしてますね!
この3頭&伏兵探しで、3連複。
今のところですよ。出馬表次第です。
巨人、少しお手柔らかにお願いいたします。
特に、慎ちゃんには…。
黒鯛一直線
2013/05/23 17:40
 黒鯛さん、こんばんわ。
ハイ!!一生懸命やってみます。
今からもう、ワクワクですよ。
今のジャイアンツなら、全然怖くないですよ。
予想通りに負けてくれるし、打てないから。
人気になりそうなのが、ほとんど内に入りました。益々混戦模様です。
モンタン
2013/05/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(長い目で見てやらないと・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる