モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(取り合えず残った&神話崩壊)

<<   作成日時 : 2013/05/30 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!2020夏季五輪で存続か否かで騒動が続いてたけど、昨日ロシアで残り1種目を決める上での、取り合えず3種目が投票により決まった。残った3つはレスリング、野球&ソフトボール、スカッシュの3種目に絞られた。最終選考は9月にブエノスアイレスでのIOC総会で決められるんだが、我々日本人からすればスカッシュ?は〜?ってなるな。まあ一番候補に近いのはレスリングと言われてるけど、古くからある種目だが見てる人が、得点方式や内容が分かりにくいというのが今回のに、引っ掛かったと言う事らしい。
写真左は、昨日の巨人対ソフトバンク戦で巨人の主砲・阿部選手が本塁打を放つと37連勝してた。つまり、負けないと言う神話が出来ていた。まあ37というと結構な数だがね。それが昨日阿部選手が本塁打を打ったにも関わらず、試合は2−3で敗れてそれは止まった。こういったものはいつかは途切れる時が来るものでいたし方ないが。
”貧打”巨人に救世主は現れるのかねえ。画像
昨日、ジョワドの不幸を伝えたばかりなのに、またしても調教中の事故により1頭の競争馬が安楽死処分となってしまった。それは今週末のGTレースである、安田記念にも出走予定だった「フィフスぺトル」という馬です。この馬はGT2着が2回で重賞は2度勝っている。最近のGTの常連だった穴党には人気があった馬で、ず〜っと不気味な存在感を出していた。通算戦績28銭5勝牡馬7歳だった。この相次ぐ悲しい結果にはもうピリオドがうたれます様に。

明日からは懲りずに、安田記念の特集をやりますんで。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちわ!
レスリング、野球&ソフトボール、スカッシュの3種目とも、残りましたね!吉田沙保里さんも、ロシアまで行った甲斐がありましたね!
安田記念、適当に荒れる傾向らしいですね!
私は、今2頭チェックしてます。
古馬ですね!
黒鯛一直線
2013/05/30 15:13
 黒鯛さん、こんばんわ。
五輪競技なんですが、オレの思い過ごしかもしれませんが、日本が強くなると、ルール変更になったり、こう言う風な形になったりで。
IOCは、日本嫌いなんかなあ、と思ったりしますよ。
安田は勿論もう、結論は出てますよ。あとは的中させるだけです。
モンタン
2013/05/30 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(取り合えず残った&神話崩壊) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる