モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(NHKマイルカップ過去・その他)

<<   作成日時 : 2013/05/04 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!昨日、春季高校野球神奈川県大会の準決勝が行われた。にも関わらず観客が試合前から列を作り、お目当ては対日大藤沢戦に先発する、昨夏の甲子園で1試合22奪三振の新記録を作り一躍全国区になった、桐光学園の松井投手だ。初回に失点をするも5回を投げて15のアウトのうち12を三振に切って取り期待に応えた。(上写真右)直球が走ってないとすぐにスライダーに切り替えての投球。間違いなく今秋のドラフトの目玉だね。
さてと、明日東京競馬場でNHKマイルカップというGTレースが行われる。このレースの過去10年を振り返りデータの様な物を紹介していこう。
まず、1番人気の結果からで目下(4日午後4時時点)Nエーシントップが3.5倍で1番人気に立っている。この10年の着順は、9・1・2・3・17・1・10・1・1・1とあっ1個足りないか。とにかくここ3年は連続で優勝している。でも、2桁人気の伏兵馬の3着内も7回ある。画像画像画像
前走に関して言えば、距離1600m以上で着順の良かった重賞の勝ち鞍がある実績馬。過去10年の勝ち馬はニュージーランドトロフィー、毎日杯、桜花賞と、この3レースから出ている。あと関西馬が優勢だな。このレースは2000年迄外国産馬にダービーへの出走権がなかったが、門戸開放となるまで「マル外ダービー」「裏ダービー」などと呼ばれてた。
本質的には、逃げや先行馬より差し・追い込み馬の方が有利となってるけど、あくまでもデータらしきものだから、鵜呑みには出来ないね。
ここで、上下写真の馬を紹介しておく。上右からEレッドアリオン、Iガイヤースヴェルト、下写真左からJカシノピカチュウ、Pインパルスヒーロー、Oサトノネプチューンとなってます。明日は展開と予想ですね。(写真:ヤフー)



ワコール【ボディースーツ】マイルド・ノンワイヤータイプARA-194 A・Bカップ 【ポイント2倍】【母の日】fs2gm
アイショップビューティ
i-SHOP BEAUTY デザイン ボディスーツ(ノンワイヤータイプ) サイズ A70M、A75M

楽天市場 by ワコール【ボディースーツ】マイルド・ノンワイヤータイプARA-194 A・Bカップ 【ポイント2倍】【母の日】fs2gm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ワコール【ボディセパ】マイルド・ノンワイヤータイプARA-788 QサイズA・Bカップ 【ポイント2倍】【母の日】fs2gm
アイショップビューティ
i-SHOP BEAUTY デザイン ボディセパ(ノンワイヤータイプ) サイズ A90LL、A953

楽天市場 by ワコール【ボディセパ】マイルド・ノンワイヤータイプARA-788 QサイズA・Bカップ 【ポイント2倍】【母の日】fs2gm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(NHKマイルカップ過去・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる