モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第18回NHKマイルカップ・レース展開&予想/国民栄誉賞授与式・その他)

<<   作成日時 : 2013/05/05 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日5月5日は祝日(子供の日)もあり、各地で色んなイベントがあるが、午後2時東京ドームでの巨人ー広島の試合前に、国民栄誉賞が始球式という形で行われる。受賞者は二人、言わずとしれた”ミスター”長嶋茂雄氏(77)と元巨人でメジャー4球団で活躍した松井秀喜氏(38)である。
御存知の通り、長嶋氏は脳梗塞を患い未だ右半身に麻痺が残ってる状態です。それでも今日の為に約1カ月のトレーニングを積んでた様で、通常始球式というと空振りするのが日本の定説だが、長嶋氏は打つ気満々で600gの左手一本で振れるバットを特注してでの事。ここでは二人共巨人のユニフォームに身を包み、松井の背番号「55」、
長嶋は永久欠番”栄光”の背番号「3」を纏いファンの前に立つ。そして、投手・松井、打者・長嶋、捕手・原監督、
球審に安部首相と超豪華なメンバーで開始。松井が投げ長嶋が打つ、最初で最後の師弟対決だ。よ〜く目に焼き付けとこうね。
女子プロゴルフで記録が更新された。現在行われてる「サイバーエージェントレディース」で、横峯さくら(上写真左)が92試合連続予選通過という新記録を成し得た。約3年に渡るもので、これは勿論技術も必要だがまず怪我などしない健康な身体があってこそのもので、立派な記録だと思う。ついでに優勝も加えればいいのに。画像画像画像
さて本題の競馬ですねえ。最近ホント体調と共にひらめき・勘にも崩れが見えるね。でも、頑張ってやります。
えっと、昨日過去の結果などを元にしたデータ的な事を言ったんですが、そこを重要視するなら前走で好走し重賞の勝ち鞍があり、関西馬で差し・追い込み系の馬というのがいるか?という事です。
そこでレース展開を読んでみましょう。まず、逃げるのは”快速馬”Hコパノリチャードでしょう。(下写真右)次いで似たような脚質のCマイネルエテルテル、人気のNエーシントップ(下写真中)は3,4番手かなあ。以下BIEPF・・・と。前はなんとなく想像付きますが、後ろはよく解んないなあ。
じゃあ、もう予想にいきましょう。まず◎本命ですがFゴッドフリートです。前走の皐月賞っていうのは度外視してもいいと思いますよ。2000と1600じゃ別もんのレースになるんで。府中の1600はこの馬には合ってる様な気がする。次に○ですが、ここも反してPのインパルスヒーローに。コースは得意で実績もあるという事からです。
▲はHコパノリチャードの逃げ残りがあるんじゃないか、と。二の脚が使えれば逃げ切りもあると思います。
あとは△に、Nエーシン、Eレッドアリオンに横典の駆るフラムドグロワールまでに。発走は15:40.
もしあれなら1番人気から2桁人気に流してみても面白いな。オレは印を3連複でいってみたいと思います。
競馬の前に授与式を見ましょう。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第18回NHKマイルカップ・レース展開&予想/国民栄誉賞授与式・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる