モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ヴィクトリアマイル&スポーツ情報他)

<<   作成日時 : 2013/05/10 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!この5日に国民栄誉賞を受けた、長嶋巨人終身名誉監督ですが、皇居へ報告に行き昨日は現役時代若かりしとき、V9戦士達と汗を流した”聖地”多摩川グラウンドに、2軍の視察も兼ねてサプライズで訪れた。しかし77歳だよ〜元気というか行動は過ぎてこっちが心配になってくるほど。この人の行くとこには何処も自然な笑い顔がある。ホントに太陽的存在だね。一緒に受賞した松井の事にも触れ、時がくれば巨人との関わりはあると。師匠の言葉だから説得力があるね。一日でも周りを明るくしてくれる長嶋さん、まだ走りたいという意欲がある限り大丈夫だね。そのうち右の麻痺も治って来そうな雰囲気だから。
あと、WBCのクローザーをしていた、大塚選手というのを覚えてるかな?今度異例の現役復帰をしそうだそうで。画像画像画像
さあ、明後日には「ヴィクトリア・マイルカップ」というこれもGTレースがある。ホントにこのレースの歴史は浅く、今年で8回目だんなんだ。だから、そんなデータのようなものはまだない。ただ言えるのは、これに出走出来るのは4歳以上の牝馬(メス馬)限定という事だけだな。よって、難解なレースになり人気も割れるだろうね。自分の信じた馬を買うだけなんだけども、オレの場合それが上手く噛み合ってないのが現状。「惜しい!」じゃダメなんだね、競馬に限らず勝負事は。1,2,4着とか2,3,4着とかばかりじゃ勝利は近い様で遠いんだね。今回行われる日は5月12日。
秘密の作戦があるんだけど、初心に帰ってね!写真は上中からオールザットジャズ、マイネイザベル、下左からイチオクノホシ、ザッハトルテ、メーディアという馬達です。(写真:ヤフー)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんわ!私は根っからの広島ファンではありますが、長嶋さんは別格だと思っています。
いろんな都市伝説もありますが、大物の証拠。
馬もうまそうな名前があるんですね!
ザッハトルテ、今なら受け入れられると思います。
ホイップたっぷりで、食いたくなりました。
黒鯛一直線
2013/05/10 20:13
 黒鯛一直線さん、連日のご訪問ありがとうございます。ただいま帰宅です。改めましてこんばんわ。
そうですね、長嶋さんは別格ですね。
馬にはホント色んな名前があって、面白いですよ。
ザッハトルテ、実はオレも同じ連想をしました。
面白そうだから、買ってみようとも思いましたよ。
でも、きそうもないですが・・・
楽しみながら観るのがいいですよね。ホントは。
モンタン
2013/05/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ヴィクトリアマイル&スポーツ情報他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる