モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ちょっとした油断から・・・)

<<   作成日時 : 2013/05/11 16:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!あきれて物が言えないとは、まさにこの事だよな。6回を終わって10-3とジャイアンツが楽勝パターンだった。相手はまだ今季負けてないDeNAだから、コーチ陣らの何処かに油断、おごりなどが芽生えてたんだろうね。更に、試合前に長嶋さんが中畑監督に「いっちょう、やってやれ」と、この言葉が神通力になったのか、巨人球団として14年振りの7点差逆転負けと、不名誉な記録を出した。全然、状況を知らず帰りの車中でラジオを聞いたら10−9で巨人がリードで9回の攻防の途中だった。オレは細君に
「この10-9が追い上げられての物か、逆転してのものでは全然違うよ。」と言ってラジオを途中で切った。んで、結果を見ると7回裏に6点返されて追い上げられてるゲームだった。「こりゃ負けだな」言葉通り逆転サヨナラ本塁打をくらいこの結末。流れって物はもう止められないっていうのが露骨に出た一戦だったな。でも、負けてもまだ貯金が「10」もある。こんな日もあるって割り切ってやんないと、ズルズルと引きずってしまう。まあ、しょうがないな。切り替え切り替え!初心に帰ってやり直そう。
これぐらいにして、明日の競馬の方が大事なんだよ。画像画像画像
まだ今回で8回目の今大会。たいしたデータにもなんないが面白い事を。過去7回は4歳5勝5歳2勝と、4,5歳中心で4歳が中心かな?古馬ってのは買い辛く穴にもなりにくいようで。現在、今年春のGTは関東馬が4連勝と頑張ってる。レース自体の勝ち馬はGT馬が4勝、このレースを勝ちはれてGT馬となったのが3頭。実績馬と新興勢力はほぼ互角ですねえ。明日は”母の日”枠でGーGというのも妙味だよ。オレはこのところズレが多いので、思いつきの3連複で行きますけど何か?
明日は展開と予想ですね。写真の馬の紹介を、上中からMアロマティコ、Lレインボウダリア、下写真へ左からCハナズゴール、@アイムユア―ズ、Qエーシンメンフィスとなってます。
どれを見ても綺麗ですねえ。ではまた明日。(写真:ヤフー)  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に、テレビで見て見ますね!
ザッハトルテ…。
黒鯛一直線
2013/05/12 15:34
 黒鯛さん、こんにちは。
ザッハトルテは、最初から買ってませんが・・・
そんなに気になりますか?なんなら作ってアップしましょうかね。
モンタン
2013/05/12 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ちょっとした油断から・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる