モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(秋までおあづけだから、この春最後&その他)

<<   作成日時 : 2013/06/21 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!梅雨らしい天気になり湿気が多くジメジメした陽気ですね。高齢者なのにもこの天気は結構堪えるようで、最近特に訪問リハの直前キャンセルが多い様で、オレでもキツイのに当然だよね。
さてまずは、昨日から始まった男子プロゴルフツアーの「日本ツアー選手権宍戸」初日に、新旧の?ホープが同組で回ったみたいだが、くっきりと明暗が分かれた様で現在の状態をその通り表せたな。
”怪物ルーキー”松山英樹と”はにかみ王子”石川遼の二人。松山の活躍は周知の事実だが、石川の方は拠点をアメリカに置きパッとしない成績続きでの帰国第1戦目。松山は2位タイと上々のスタートだけど、石川はなんと最下位スタートと今日よほどいいスコアで廻ってこないといかに国内であれ予選落ちの危機。こんなにハッキリと差が出るとはねえ。とにかく、なんとか石川のチャージを期待するしかな。
左の写真は、サッカー今度は女子”なでしこ”だが、昨日親善試合とは言えニュージーランドにドロー。佐々木監督は「これが今の状態」らしいが、澤曰く「このままでは世界で戦えない」と。同感だな、指令塔・宮間の退場があったが、そんな事でこんな結果じゃ先が思いやられる。これからのメンタル・フィジカルの修正次第かな。画像画像画像
23日は競馬ファンには、一応区切りのレースGP「宝塚記念」が開催される。出走頭数は11頭といささか淋しいしオルフェーブルの回避により見所も変わって来たな。まず、問題は天気で丁度今台風が通過中で西の方は特に崩れているみたいで。今回”3強”(下写真左からゴールドシップ、ジェンティルドンナ、フェノーメノ)と言われてるが一部では、”1強”という話もある。その1強は牝馬3冠で昨年オルフェを負かした4冠馬ジェンティルドンナの事です。
確かにジェンティルの強さは認めざるを得ない。しかし、昨年のオルフェを下したジャパンカップは、斤量が53キロで
道中に3度ばかりぶつかって有利にレースを運べたと言うレース。今回は58キロと56キロの2キロしか差がない。
場所も力のいる阪神で巧者も結構いる。まあ、多分他馬の騎手達はマークしてくると思う。他の馬も同じ、それ以上に成長してるのかも。”4冠馬”ジェンティルはどういうレース展開に持っていけるのか、他2強以下の馬の作戦は?
馬場が渋ると意外と面白いかも。でも、こればっかりはホントに分からないが、3頭の力が頭一つ抜けてるのは確かだな。明日は過去の成績などから色々と”屁理屈”を並べてみよう。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、おはようございます!
1週間、早いですね!もう明日ですね!ジェンティル
オルフェに勝ってる、そこが落とし穴?勘繰り過ぎ?
3強で固そうな気がしますが、それじゃつまんない…。
そして、外す。これが私のパターンです。
黒鯛一直線
2013/06/22 07:21
 黒鯛さん、こんばんわ。
ちょこちょこ寄ってたら、今帰宅ですよ。明日はオレは
3連単フォーメーションで、小さな勝負ですよ。
勿論、穴もねえ。買い目は明日ブログ上で。
すいません、返信遅くなって。今から急いでブログを
書かないと・・・片手だから遅いよな。
モンタン
2013/06/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(秋までおあづけだから、この春最後&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる