モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第63回安田記念レース展開&予想・その他)

<<   作成日時 : 2013/06/02 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!競馬に行く前にゴルフを。男子ではダイヤモンドカップ、女子ではリゾートトラストレディースという大会が行われていて、今正午現在の時点で男子はまたもきてます、ルーキーの松山が。2位に58歳の一時代を築いた中島常幸が頑張って付けてます。女子は今季好調の森田理香子が初日は出遅れたんだけど、チャージが始まり現在首位にまで。オレ推しの木戸愛選手はまだ1打差だから充分とどく。後半に期待しましょう。それにしても女子はこれが本来の形、いい流れで次世代の若手選手達が自信を付けてきてるから、この調子で最後まで行って欲しいなあ。

さてと、「第63回を迎える安田記念」ですが、ちょっとうんちくを付け足しましょう。前走GTかGUで4着以内が臨まれます。一番大事なマイル(約1600m)戦での実績が重要だな。あと、このレースはコース的にもどうも逃げが苦戦してるねえ。過去の戦績は逃げ(0・1・0・9)先行(3・2・3・24)差し(6・4・11・80)追い込み(1・3・3・36)となってますねえ。安田記念とは相性的には別に悪くないと思ってる。そうだな、会心のレース・予想というのが2010年の◎に8番人気のショウワモダンを、○には6番人気のスーパーホーネットを推し、見事にキッチリ1,2着にきて馬連でも1万2千円台の高配当を的中させ、当時行ってた通所のスタッフからお礼を。まあ、いい想い出は残ってる。画像画像画像
え〜っと、レース展開はん〜、今回Lシルポートが上手く逃げられるかで大きく変わってくると思う。んでBNその後に@カレンやIロードが付けるんじゃあないのか。Iがいつもの1200mと勘違いして引っ掛からないかが、ちょっと心配だが調教を見ても大丈夫かな。中団を形成してくのはHナカヤマナイトらの中堅所だと。中団がかたまるのか、縦長の形になるのか。分かんないのはEJの外国馬2頭ですが、Jの方が比較的前にいくんでは。PQなどが行き、AやDは後ろからの競馬になるのか。いずれにせよ、この展開やペース・位置取りでレースはコロッと変わっちゃうんで、あとはゲートが開いてみないとホント分からない。

さあ、それではオレの予想です。まず◎にコース、距離とも全然未経験なんですが、あの末脚にはオルフェーブルをも喰うとこだったような、Aのショウナンマイティを持ってきました。ほぼ直線だけの競馬になると思いますが、そのツボにハマった鬼脚を期待です。次に○ですが、ここはFグランプリボスで。この距離ではホント力を出すし、あまり良くないはずの前走の休み明けで一気の差し。あと内田騎手と浜中騎手の戦いにも注目です。残る▲ですが、ここは
帰って来た@カレンブラックヒルに。得意距離・コースに差のない斤量で思い出してくれるといいんですが。以前から気になってたんだけど、何故ダートを使ったかというとこに、なんか人間の欲を感じられるんだがな。△ですね。
LダイワマッジョーレとIロードカナロア、穴馬としてBサクラゴスペルを。
これらAFの2等軸での3連単で。
今回も武は消しですね。もう決めたのはビッグレースでも武兄弟の出てるレースは見(やらずに見てるだけ)で、出てないレースはやると心に誓った。ここまでやらせるなよな、武家。
まあ、あとは他のスポーツも見つつ、馬に頑張って貰いましょう。最後に写真の馬の紹介を。まず上右からIロードカナロア、Pダイワマッジョーレ、下写真左からAショウナンマイティ、Fグランプリボス、@カレンブラックヒルでした。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちわ!
馬連じゃ無かったなのですか?ショウナンマイティから、流されたのかと思い、ナイスを押しちゃいました。私は、△△で、また軸を間違えちゃいました…。
ロードカナロア、強かったですねえ!
黒鯛一直線
2013/06/02 16:05
 黒鯛さん、こんばんわ。
明日のブログやれば、書こうと思ったんですが、ショウナンはイメージとおりに来てくれたのに、ボスがねえ。
それにしてもカナロアには、”凄い””強い”ですねえ。競馬界はカナロア、男子ゴルフ界は松山です。
モンタン
2013/06/02 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第63回安田記念レース展開&予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる