モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(はやる気持ちは分かるけどなあ・・・)

<<   作成日時 : 2013/06/30 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!上写真は、それぞれ右・宮里藍、左・クルム伊達ですが、宮里は今米女子ゴルフツアーメジャー大会「全米女子オープン」に。伊達はテニスの四大大会のウィンブルドン選手権。
宮里の方は手堅くイーブンパーで回り、各選手が難コースにスコアを落とす中、8位タイまでジャンプアップで、残す最終日で何処まで行けるか。クルム伊達選手は42歳という年齢ながら3回戦に進んだが、相手は世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズで勝負は「格が違った」で乾杯。でも、この年齢で超人的な事だね。
さて、話は女子ゴルフの方へと。現在プロ野球ではメジャーリーグへ行く選手があとを絶たないが、これはまだ判るけど、ゴルフを見てて例えば有村智恵などちょっと行くのが早過ぎる様な。国内ではそこそこ結果を出してるけど、いざアメリカではさっぱりの成績だな。国内にいる時から思っていたんだけど、ゴルフの経験がある人じゃないと、ちょっと理解出来ないかもしれないが、ゴルフにはパットに”入れ頃外し頃”というのがあり、距離的にプロで言うと2m前後の長さ。ここという時に入れなきゃいけない、いわゆる勝負どこの精神力に比重がかかるもの。その距離に課題があった。世界で通用するには絶対に決めて行かないと上位へ行けないもの。案の定今回の「全米」でも、ことごとく外していた。あの小さい体で世界と五分に宮里藍が戦えるのは何故か?よく考えて欲しい。今日のプレーぶりを見ててもそう思った。宮里には終始笑顔があった。ゴルフを楽しんでる感じが画面を通して伝わって来た。まあ無論アメリカにも慣れてきてるっていうのもあるけど。同じ様に慣れてる筈の上田桃子選手が活躍出来ないのは、このメンタル面、プラス思考、ポジティブな心が出来てないのにある。何も海外へ行くなと言ってる訳じゃない。むしろいい経験になるから出るのは賛成だ。ただもうちょいタイミングと自分を見てから行って欲しいな。でないと、打ちのめされて帰ってくる事になりかねないから。画像
最後に今日、福島と中京で行われる競馬ですが、まず福島「ラジオNIKKEI賞」というレースはよく解らないんで、ここは血統でダイワメジャー産駒とアドマイヤムーンという親の仔で@BFGLの馬連ボックスで。次いで中京では「CBC賞」というのがあり、こちらは変則買いでKハクサンムーン(下写真)から@CFMとCから@FMDへの流し馬券で行こうと。まあ、この辺はお遊び程度です。

そしてオレの現状ですが、リハの方はまあ順調なんですが、身体の方が悲鳴を上げてるみたいで。週2回訪問医療マッサージというのを受けてるんだけど、その施術の中に針があって麻痺が強い左側にも打つんだが、感覚が鈍い為多少強くなっても上手く身体に伝わってなくて、強い電流を流されてもあまり感じなく、その時はよくても夜になると痛みが出てくるのは、ちょっと刺激が強すぎるのかなあと思いだしてるこの頃。先生に話して見て方法を変えてみるとかした方がいいかもな。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんわ!
ラジオNIKKEI賞は、かなり荒れたみたいですね!
逆にCBC賞は、人気通り。私は今回は予想出来ませんでしたが、福島はまず無理だったと思います。
リハビリ順調との事。そういう時に、はやる気持ちに、なりがち。どうか無理をなさらずに。
痛みが治まると良いですね。
黒鯛一直線
2013/06/30 18:59
 黒鯛さん、こんばんわ。
中京は、かなり荒れた様ですね。一度ああいう3連単を
取ってみたいもんです。
リハは、ホントに無理が入らないと、とても続きませんねえ。そのせいか、今夜(現在)は肩と右顔面が強烈に
痛みます。一晩寝て緩和するのを祈ります。明日も
通所ですから。行けるとこまでは・・・
ありがとうございます。
モンタン
2013/06/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(はやる気持ちは分かるけどなあ・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる