モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(色々考えさせられる日だったなあ)

<<   作成日時 : 2013/06/03 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!今日は通所の日だったもんで、今さっき帰って来たとこで。
オレの席からは見ないと気が付かないけど、相変わらず月曜は人数が多いみたい。利用者の人数が多くても、週休二日制の職員さんは休まないといけない様で。多い時は風呂だけでも結構な苦労。これから段々暑くなってくるから、利用者は勿論だけど、それを面倒見る職員さんも”熱中症”だけは年齢関係ないから気をつけないとな。
さて、上の写真2枚は「凄いなあ、強いなあ〜」っという馬と若者。まず、右は競争馬のロードカナロアです。本来、この馬は短距離馬(スプリンター)なんだけど、昨日の「安田記念」も勝っちまったよ。このレースは1600mで一般的にはマイルと呼ばれてる。それにも勝っちゃったんだから、この先どういう路線で行くのか、1200、1400、そして今回の1600mを全て獲ったんだから、陣営は嬉しい悲鳴を上げてるんだろうな。
左の写真は、男子プロゴルファーのスーパールーキー、松山英樹選手(21)です。こちらは昨日の「ダイヤモンドカップ」という試合を制し、これで今季からプロになり5戦して優勝2回、2位2回、10位1回と賞金も7千万越えとランクもぶっちぎり。期待されて結果を出す、という本当の強さ・クレバーさ・精神力の強さを兼ね備えてる。画像画像
逆に下2枚は「弱い、だらしない」と言う2つ。左がジャイアンツで昨日も敗れて遂に首位陥落。右はバレーボール男子で、こちらも”宿敵”韓国に負け以前の面影もない。まず、ジャイアンツの方は完全に全選手が「守り」というか「消極的」になってて、結果を先に目先を見過ぎていい結果がでない。いいカンフル剤になる者がいないとダメだな。内容が悪すぎるよね。まあ、負けるべくして負けてる現状。オレが今ここでどうのこうの言ってもしょうがない。向こうはプロなんだから自分で解決の道を切り開いて行くのを待つしかね。バレーは、もうあまりにも世界とは開きが出来過ぎた。よっぽど、ミラクルな攻撃でもあみ出すより道は無いね。
それぞれ、ガキじゃないんだからそっからなんとか這い上がれ!(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんわ!
ロードカナロアは、常識破りでしたね。
常識なんて、いい加減って事ですね。
世界に、行くんですかね?
黒鯛一直線
2013/06/03 19:04
 黒鯛さん、こんばんわ。遅くなりまして。
カナロアは、今季限りで引退という事らしいです。
勿体ないけど、秋のスプリンターズとマイルチャンピオンを、両方出走させるみたいです。あくまでも、予定ですけど。
モンタン
2013/06/03 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(色々考えさせられる日だったなあ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる