モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(やっと出たって感じ・海の向こうでも)

<<   作成日時 : 2013/09/16 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!56本目が出ましたね。時間の問題とみられてたヤクルトのバレンティン選手。それは、初回の第1打席で、打った瞬間本人もバンザイ!大歓声におされた打球は左中間席もう、バックスクリーンに近い方に飛び込んでいきました。記録達成ですっかりリラックス出来たのか、57号まで今度は阪神ファンの左翼席へと。残り19試合、あとは何処まで記録を伸ばすのか?60本は打って欲しいな。メジャーをほされた男が凄い記録を塗り替えました。決して逃げずに勝負に行った榎田投手にも拍手だな。
海外でも日本馬が2頭、フランスのGUを勝ったんだけど、このホームラン記録に押され、話題がもう一つ盛り上がらなかったけど、こちらも快挙だな。その日本馬2頭とは、今年のダービーを獲った3歳馬キズナと日本の”総大将”の
オルフェーブル(写真)です。キズナはニエル賞と言うレースで、オルフェは昨年も勝ったフォワ賞で2着に3馬身半を付ける余裕の勝利。この次はいよいよ本番の「凱旋門賞」でこの2頭とも出走します。オルフェは昨年のリベンジを、
キズナはダービー馬として臨みます。ワンツーフィニッシュが理想ですけど、どちらかが勝って貰って日本馬の実力を世界中にアピールして欲しい。尚レースは10月6日にフランスのロンシャン競馬場で開催されます。画像画像
下写真左は、昨日雨の為3日目の成績で1位タイが2人いたんで、その2人のサドンデスでのプレーオフになり、何度もチャンスを逃した勝てば最年少記録を塗り替える比嘉選手が6ホール目に力尽き池ポチャ。優勝を韓国の
イ・ボミ選手に献上という事に。イ選手も随所で素晴らしいプレーを見せ日本のメジャー初勝利になりました。
写真右は同じ大会の「日本女子プロ」で、3位以下は3日目までのスコアで、という結論に達したんだが、メジャーを3日間で終わらせていいのか、という疑問が残った。確かに雨で水が溜まってるホールもあった。でも、4日間競技という前提をこうも簡単に72ホールから54ホールにしてもいいのか、メジャー大会の値打ちが下がってしまうし、ゴルフは特に女子の場合大概3日間競技が多いんで、メジャーぐらいは・・・まあ日本の場合は特にスポンサー有志だからねえ。難しいのは分かるけどねえ。ふ〜ん、今一スッキリしない大会だった。 なるようになるさ! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(やっと出たって感じ・海の向こうでも) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる