モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(理解不能だなあ、ここのテレビ局は)

<<   作成日時 : 2013/09/23 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像     チョリ〜ッス!昨日、小さい頃からの、オレが野球を始めたきっかけになった読売巨人軍が、
リーグ優勝しました。写真は原監督を胴上げするナイン達です。でも、なんか喜びも半減、秘蔵っ子であるジャイアンツの優勝シーンを生で地上波での放映もせず、優勝出来なかった一昨日や決まった翌日の今日、放映している。
視聴率などの問題があるのかもしれないけど、全部の家庭にBSやスカパーなどが付いてるとでも思っているのか?野球人気下降の手助けをしてるようで、はらわたが煮えくりかえる思いで、なんかガッカリだなあ。ちょっと常識を逸脱してるんじゃないのかねえ。これからCS、これを勝ち上がれば日本シリーズがある。しかし、あんまり見る気がしなくなったな。視聴者やファンをバカにしてんじゃないの?もうちょっと考えた方がいいと思うけど。別にどうでもいいか。画像画像
下写真左は、競馬馬のエピファネイヤといい、春に行われたクラシックの皐月賞とダービーを共に2着と惜敗して、
昨日満を持して出走してきた、この秋にある3冠目の菊花賞のトライアルレースでもある、「神戸新聞杯」に大方の予想通りに圧勝し、その力の違いを見せつけた。皐月賞を勝ったロゴタイプはもう一つだし、ダービーを差し切った
キズナと騎手の武豊はフランスの凱旋門賞に出るから、せめて一つぐらいの勲章を獲らせてあげたいがねえ。こればっかりは走って見ないと分からないし、18頭ぐらいで走る競馬だから展開もあるからなあ。でも、昨日みたいな走りをすれば勝てるはず。なんとか1冠獲らせてあげたいなあ。
右写真は、昨日行われた女子プロゴルフの「マンシングレディース」で、追いすがる藤本選手らを振り切って自力で逃げ切った、横峯さくら選手です。昨日の試合は後半よく踏ん張れたなあ。あれこそが勝てる人のゴルフだった。
これで彼女の生涯獲得賞金が総額9億円を超え2位の福島晃子を抜き2位にあがった。と同時にキリのよい20勝目を挙げた。若手選手がドンドン伸びてくる今シーズン。横峯はもう中堅どこの選手になってる。それでも頑張ってキチンと存在感を示してる。まだまだ全然若いよ、負けずにひっぱて行かないとね。 なるようになるさ! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(理解不能だなあ、ここのテレビ局は) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる