モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(GT第1弾スプリンターズS&その他)

<<   作成日時 : 2013/09/27 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!昨日のビッグニュースと言えばこれですねえ。上写真右のプロ野球のパリーグ覇者・創立9年目にして優勝した楽天ゴールデンイーグルス。対西武戦で先に2位ロッテが敗れ勝てばVというとこ。6回まで1−3と劣勢だったが、7回表に2死満塁から不動の4番A・ジョーンズが走者一掃の逆転の2塁打。これで1点リードした楽天、これを守れればと言う所。ハウザーそして9回はこの男・絶対的エースの「マー君」田中投手が上がりました。やはりマー君とて人の子、1死2,3塁と1打サヨナラ負けのピンチを招きましたが、最後は鬼気迫る様な投球で3,4番を連続3振に切って取り劇的な幕切れ。オレもそうだけど、プロ野球の評論家の予想で楽天優勝なんて誰も思わなかった、まさに今年1,2のサプライズですねえ。とにかく、東北が明るくなったね。

さて、明後日29日の日曜から秋の競馬のGTシリーズが始まります。毎年思うんですがこれが始まるとホントあっと言う間にクリスマスに。暮れはすぐそこになってるなあ。これも毎年思うんだけど、絶対勝ちこす!と決めてるんだけど中々ね。上写真左はロードカナロアという馬。今度のこのレースに勝てば海外GTの香港を含みGT6勝の新記録がかかってる。戦績は国内16戦10勝(うちGT4勝GV3勝)2着5回3着1回という素晴らしい成績で。まあ、
この馬が中心でしょう。画像画像画像画像
そう簡単には、勝たせないとばかりに他の馬も。このレースはGTでは最も短いレースです。(芝1200m)人間で言えば陸上競技の男子100m決勝って感じですか。別名「電撃の6ハロン」なんて呼ばれている息付く間もなく終わってしまう短距離NO1を決めるレースです。創設は1967年で1990年にGT昇格となったんですな。1着賞金が¥9500万で、連覇と言うのは過去に一度だけで1993,4年のサクラバクシンオーただ1頭で、今回この前述の
ロードカナロアが勝てば史上2頭目という事になりますがね。
最後に下写真の馬の紹介をしときます。左から、アウトクラトール、サドンストーム、サンカルロ、そしてアドマイヤセプタとなります。今日これから枠順が決まるはずですね。これによっても、かなり変わってくるんで陣営は緊張の一瞬かも。明日はまた近走のデータなどを。 なるようになるさ! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(GT第1弾スプリンターズS&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる