モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(スプリンターズS&その他)

<<   作成日時 : 2013/09/28 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!そろそろ女子ゴルフも”コリアンパワー”含む海外勢が来そうな雰囲気。今日の「ミヤギTV杯」も日本のトーナメント初出場の宮里藍が、初日こそ貫禄を見せたけど今日はスコアを崩した様で。3日間大会なんで明日はもう最終日で、ここまで日本選手も去年に比べ頑張って来たけどねえ。さあて明日は誰が抜け出してくるか?楽しみにしておきましょう。

え〜っと、競馬のスプリンターズSのここ10年程の成績からのデータなどを掘り出してみましょう。
まず、馬場コンディションから、良馬場の年は外枠優勢で、逆に馬場が良くない時はむしろ内側の方が有利になってますね。年齢は5歳以下特に4歳の活躍が目立ちます。関東、関西で言えばこれは圧倒的に関西馬が優勢に立ってます。脚質では、もう先行馬が断然有利になり、何故かコース的には逃げ馬が不利と出てます?画像画像画像
あと、レース内容では、同年JRAの重賞での優勝経験のある馬。同じく春のスプリント王を決める高松宮記念に出走した馬が何故か3着以下に、逆に不出走の馬の方が有利という結果が出てるんです。
そして、2006年以降に行われてる、サマースプリントシリーズ経由(函館スプリント、アイビスサマーダッシュ、北九州記念、キーンランドC、セントウルS)組の馬から好成績が、但し3着以内の馬ですがね。
下の写真の馬の紹介をして今日は此処までという事で。明日はレース展開と自身の予想ですね。
左からサクラゴスペル、スギノエンデバー、パドトロワという馬3頭です。 なるようになるさ! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(スプリンターズS&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる