モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(菊花賞その他)

<<   作成日時 : 2013/10/19 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!プロ野球のファイナルはセが巨人が圧倒的な強さで3連勝し、ストレートで日本シリーズの出場権を手にすると共に、これで真のセリーグ代表で日本一を決するシリーズへと駒を進めました。勢いのある広島でしたが、実力勝負となると相手が一枚上手でしたね。あとパリーグの方は延長の末、
抑え投手の明暗が分かれロッテが勝って、これで楽天の2勝1敗となりこっちは分かりませんねえ。
今日、明日と天候の方がおもわしくなくて、また前線の影響で雨が降る様ですね。でも、週明けには秋らしい天気になる予定ですよ。
今日から再び通所の方へ行けるようになりさっき帰宅したとこです。まだ痛みはそのまま残ってるけど、こいつはどうにもならんと思ってるんで辛抱ですな。画像画像画像
さて、明日は菊花賞が京都であるんですが、近走まあ10年ぐらいですね、レースに出てる傾向などを載せとこうかなあ。まず、関西馬が圧倒してます。ステップを見てみるとこちらも「神戸新聞杯」組がほとんどですねえ。10年間で8頭が優勝し残り2頭は1000万下のクラスからですね。
2006年から続いてるんですが、4走前迄に単勝5番人気以内で連体してる馬が、このレースでも連体し続けてます。理由は分かりませんが。過去5年間の優勝馬は全て3走前のレースを勝ってるんですけど、これは単なる偶然だと思います。また過去10年の連体馬全て芝1800m以上の重賞に出走経験があり、18頭が中4週間以内で
芝2000m以上を経験してるんですね。こちらは参考になりそうですがね。
近走はこんなもんで、写真の馬達の紹介をして終わります。上写真右からFアクションスター、Dテイエムイナズマ、下写真の左からGタマモベストプレイ、Iバンデ、Nユールシンキングです。明日は展開に予想です。もう一度言います。天気悪いですよ。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(菊花賞その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる