モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第74回菊花賞・レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/10/20 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!プロ野球・ゴルフ・フィギュア・そして競馬・・・と、日曜日ですねえ。国民的には休日となってますが。あいにくの空模様、なんか台風27号が勢力を強めながら、また同じ進路を進んでる様で。まあでも、日本に近づく頃には規模も小さくなってる様だけど油断は禁物ですよ。
プロ野球パリーグのファイナルでは、昨日楽天が勝ち王手をかけた様です。まあこれで、ほとんど楽天で決まったかな?と思いますが、勝負事は最後まで分かりませんがね。日程的に日本シリーズは26日からみたい。
男女プロゴルフは、男子は日本オープンというメジャー大会。その割には盛り上がりに随分欠けてるけど。女子は終盤になってきって韓国勢がきましたねえ。向こうも必死だから¥稼ぎに、だから尚更ここからが本当の勝負だから絶対に情は入れない様にね。そして、もうそんな時期にねえ・・・こちらも男女のフィギュアGPシリーズが始まりました。特に五輪イヤーと言う事で力も入ってくるなあ。舞台はアメリカのため、時差があるけど男子は町田が女子はエース浅田がSPで、それぞれ首位に立ってます。残るフリーでもミスのないように美しい滑りを。画像画像画像
そして菊花賞です。秋のGTシリーズももう3戦目とホント早いなあ。今日は予想通りの雨でして舞台の京都も夕方まで小雨が降り続く模様です。昨日から降ってるから馬場もあまりいいコンディションは見込めないね。と言う事は
逃げ・先行ら前々で競馬する方が絶対有利になってくるはずです。
で、展開ですが、逃げるのはIバンデとAネコタイショウの競い合いとなるでしょうけど、長丁場の為お互いそんなに
無理はしないでしょう。EMG辺りが行きそこらへんにBが付けそれをマークするようにCJLNPかな?あとは後続に。いずれにせよ、普段よりも前で競馬をしてくると。ペースもそんな速くなる事はないでしょう。
そこでオレの予想だけど、まず◎には目下圧倒的な1番人気みたいだけど、普通に走れば絶対的に能力上位でしょう。心配するとすれば道中の折り合いだろうね。Bエピファネイヤを本命にしました。実績考えても前走の強い勝ち方見てもしょうがないと思いますよ。次に○ですが、追い切りなどを見てて大外Qのマジェスティハーツにしました。
この馬は後ろから行く馬で、この天気でどうかなと思いましたがそこは鞍上の腕を信用してね。▲ここにはMのサトノノブレスを持ってきました。このレースにディープ産駒が4頭出てきてるけどその中の1頭です。やはり好位で競馬出来るのが魅力でして、末脚もそこそこのものを持ってるから。あとは△ですが、Eヤマイチパートナー、Iバンデ、Pラストインパクトですね。
穴はAネコタイショウの逃げ残り。買い目は◎から印への馬連だね。あとちょこちょこっと。今回は秘かに勝負だな。写真の馬は上右からPラストインパクト、Cフルーキー、下左からBエピファネイヤ、Qマジェスティハ-ツ、Mサトノノブレス(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第74回菊花賞・レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる