モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ホントいやんなるよ!その他)

<<   作成日時 : 2013/10/21 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像    チョリ〜ッス!フィギュアの開幕、GPシリーズのスケートアメリカ2013で、日本選手からただ一人出場してる浅田真央選手が初戦から200点越えの滑りを見せ、ファイナルに向けてまずは1勝目を飾ったねえ。SP後のあの表情見て確信出来たな、「フリーも心配ないな」と。ジャンプに対する自信のようなものを、手ごたえっていうか、本人しか分からない様な感覚的なものを、掴みかけてるのか掴んでるのか、とってもそれに満ちた様な笑顔だった。まだGPシリーズも始まったばかり。男子の方も伏兵?町田選手が現時点ではほぼ完璧な滑りをしての、アベック優勝だった。これで特に男子の五輪の行方が非常に面白くなったな。おそらく羽生も入ってくるだろうし、でも枠は3つしかない。織田の出来次第では高橋、小塚といった本命組も危ないかも。まあ裏を返せばそれだけ
層の厚い日本フィギュアスケート。このGPシリーズはここから見逃せない。女子では安藤選手の代表入りが注目されてるがどうだろう。日本選手権までは来るだろうが、そこで3位以内という壁が立ちはだかる。安藤選手も解かってるだろうが、若手選手の伸びが著しいね。関東大会などでは一応優勝はしてるけど、いかんせんその得点が低過ぎるね。これからどういう風に修正できるかが課題となってくる。画像
「第74回菊花賞」は、1番人気に推されたエピファネイヤ(写真)だけど、横綱相撲で強かったなあ、ムチも入れずの優勝だった。スタートしてから道中は「ちょっと前過ぎるんじゃあ・・・」なんて心配は全然無用だったな。もう直線に入ってからは、何が2着にくるのか?焦点はそっちに。オレとしては3着の馬の方に頑張ってほしかったけどね。
来週はって、もう今度の日曜は天皇賞・秋がある。そろそろ古馬の1線級が出てくるし楽しみ一杯!でも、第一は
無事に最後まで来れる事だ。徐々にオーナーも早目早目の引退をさせるのが主流になってきてるから・・・


今日は月曜で通所の日だった。相変わらず朝はとてもキツイ。何度もくじけそうになる。でも、行ってしまえばどうにかなるだろう。っと見た目に現れないキツサを持っていざ施設へ。「大丈夫!」と自分に言い聞かせて時間をすごすが、昼頃かなあ、左半身特に背中側から脇にかけたとこに、またも非常にキツ〜イ痛みが襲ってきた。オレはとにかく絶えるだけなんだが、普段は伝えに来るはずの・風呂・リハなど誰も来ない。それもあって、余計イライラしてしまい
なんだか余計に増したような。午後一ぐらいからリハ→風呂と終えたが時間を見たらもう3時前で、おやつ食って帰る時間になってた。とにかく帰宅時間まで我慢。 参った参った。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です!ミナですσ(゚Д゚*)モンタンさんのブログよく見てます(*´х`*)ъグゥ→♪♪でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(*´ー`)あ!それでですね…実はモンタンさんのことちょっと気になってます(つω`*)ホ゜ッもしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!フリメ持ってないので携帯に直メしてもらえるとうれしいです(*・∀<*) まってますね(^−^)
minaminko@i.softbank...
2013/10/23 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ホントいやんなるよ!その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる