モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第148回天皇賞・秋レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/10/27 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!すっかり台風も去っていい天気になってお出かけには、最高の秋晴れとなった今日ですね。プロ野球日本シリーズ初戦がKスタ宮城で無事開かれ、息詰まる投手戦になり対照的に楽天がルーキー則本、巨人がエース内海という熱戦になり8回裏に巨人・亀井のスーパープレイで2−0で巨人が初戦を制しました。さあ、、今日の楽天先発は24勝無敗の絶対的エースの田中投手が登板。対する巨人はルーキーの菅野投手で非常に楽しみな第2戦ですね。ここは楽天が絶対踏ん張らないと、巨人の4連勝というのもありますからね。今夜の1戦どういう試合になるかねえ。
フィギュア男女のGPシリーズ・カナダ大会はもう結果は出てるんですが、ここはTV放映もあるんであえて言わないでおきます。
女子ゴルフは、横峯選手が無事に逃げ切れるのか、そして賞金レースはどうなるのか?色んな観点から見ようっと。画像画像画像
さて、「第148回天皇賞・秋」ですが、148回と言うのは春のも含んでるんでずば抜けて数は多くなります。
昨日もちょっと触れたんですが、コースの形態上どうしても外枠には距離的なロスが出てくるんですね。だから、経験の浅い3歳馬には凄くハンディとなるんで、内枠というのが絶対条件となります。その点からはコディーノがただ1頭の3歳馬だけども、1枠という絶好の枠になったね。この秋天は、差し馬が絶対有利で以下は先行馬ですねえ。
昨日までの降雨で、どこまで馬場が回復してくるかが、大きな争点になりそうですね。今現在は稍重の状態で
この様子だと良までいきそうだなあ。でも、実際のコースの方は荒れ気味だと思うんですね。
そこで、レース展開を想像してみましょう。まず、逃げるのはほぼ間違いなくJのトウケイヘイローだと。そして、Nがくるのかなあ、Iも思い切って行くかも。OそしてHの1番人気の紅1点ジェンティルが、その後ろにPL@かなあ。
Eエイシンフラッシュは、次辺りに付けて行くんじゃあ。Fジャスタウェイは後方待機で直線勝負かな。
展開はこんな感じになるんではないかと。まあ、あくまでも想像の話ですが・・・
あの、昨日言った過去の成績などからくるのを、チェックしていくと、やっぱりHが断然1番になるんですよ。
そこで、オレの独自予想ですが、過去に例のない事が色々と起きてる世の中でして、◎にまだ逃げ切った事がない
J武豊とトウケイヘイローに打ちました。素直にHと行きたいとこですが、実は前々から勝手にオレの中で決めてましてね。予想よりも台風が剃れましたが”初志貫徹”で。次に○ですが、宝塚で2着と大健闘してジェンティルに先着したOダノンバラードです。ただ東京コースでの勝ち鞍がないんですよ。そこが気がかりですがね。
そして▲ここにHジェンティルドンナを持ってきました。斤量も2キロ有利で、コース・距離とも申し分なしです。勝手も驚かない「やっぱりな」という馬ですから。
あとは△ですが、ここは史上2頭目という相当難しいと思いますが、EエイシンフラッシュFジャスタウェイPヴェルデグリーン
という事で。写真上右からEエイシンFジャスタ下左からJトウケイOダノン最後にHジェンティルです。
発走は15:40、買い目は◎から印へ、抑えでHからちょこっと。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第148回天皇賞・秋レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる