モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(CSについて・女子プロゴルフ・秋華賞)

<<   作成日時 : 2013/10/11 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!一昨日に続きまた質が違うが、以前にも経験のない痛みが早朝からオレの左半身を急襲してきた。それは徐々に強さを増しどこがピークか分からないぐらいで今現在もいる。
痛みなどは見た目には全然分からないからなあ。ここにきて、こんな体験に遭うはめになるとはねえ・・・明日の朝の
具合はどうなってるのか、予想もつかない。これだから”中枢性”は厄介だ。
さて、日本のプロ野球も両リーグの優勝も決まり「クライマックスシリーズ」(以下CS)に入っていく訳だが、このCSに一言異議を訴えたい。営業上の苦肉の策だろうが、メジャーリーグのポストシーズンとは全然違うもの。五輪で言えば3位決定戦に勝ったチームがそのリーグのチャンピオンとなる。じゃあ、ペナントレースの意味合いは何?昔の様に戻せば?そんな意味の分からないのは失くそうよ。それじゃあ最初から3位以内の狙いでもいける。確かに1位の
チームにはアドバンテージがあるが。もっと挙げてもいい位で、日本プロ野球機構もコミッショナーも変わるみたいだから、これを機に考え直せばいいと思うな。
次に昨年とは打って変わった、日本の女子プロゴルフ界だが、先週の日本女子プロの最終日最終ホールでの、劇的なドラマチックなフィナーレ。素晴らしかったなあ。今年の女子プロ界は若手選手の台頭が目立つね。それとアマチュアのレベルの高さ。まるで女子フィギュアの様な層の厚さを感じる。世代交代の時がやって来たようだな。今日
行われてる試合でも、アマチュア達が頑張ってる様で、プロもうかうかしてられないなあ。画像画像</a
さあ、競馬に行くとするけど、今日はほんのちょい概要だけで勘弁。
この大会の創設はまだ新しく、秋華賞自体の設立は1996年で、それまでは”エリザベス女王杯”として牝馬(メス馬)3冠の最後のレースとして行われていたが、エリザベスが4歳以上の牝馬にも出走資格が与えられたので新設された。ただ、外国産馬にも出走可能などからクラシック競走としては位置付けされてない。
場所・距離は京都競馬場の芝の内回りで、2000mで1着賞金は¥8900万となってる。
最後は写真の馬達を紹介して今日のパソコンを閉じる。やっぱりキツイ。
上の写真右からKエバーブロッサム、Lリラコサージュ、下写真左からPローブティサージュ、Dセキショウとなってます。明日は過去10年からの成績などから。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(CSについて・女子プロゴルフ・秋華賞) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる