モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(秋華賞・その他)

<<   作成日時 : 2013/10/12 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!まずは、女子プロゴルフですけど、今週は「スタンレイレディース」
というトーナメントが行われてるんですが、もう10月も半ばに入りまして、ぼちぼち賞金女王争いの方に焦点が。
上写真右は、森田理香子選手で左がもう中堅になった横峯さくら選手ですね。森田選手はまだ若手ですが、いいスタートダッシュをして目下約¥9800万で賞金ランクトップに立ってます。横峯選手は約¥7400万で3位に付けてます。一見¥2400万ぐらいの差があり、森田選手の安全圏に見えますが、男女共これから賞金額の高い試合が
続くもので、全然一発逆転は可能性があります。現に横峯選手はシーズン最終戦で逆転し賞金女王に輝いてます。今日のラウンドでは互いにスコアを伸ばし、近い位置にいます。今年は昨年までとは違い日本人選手が頑張ってます。以前にも言ったんですが、日本でやってるんだからこうなって当然なんです。
これからは、試合も面白いけどこういった面から見るのも結構熾烈な女の争いも見所ありますよ。
CSのファーストステージが今日から始まり、セ・パそれぞれ広島とロッテが大勝し大手をかけた様です。画像画像
明日、発走の牝馬3冠レースの3つ目「秋華賞」が京都競馬場で開催されます。このコースですが、18頭になると1コーナーまで短い為、外枠は大きな距離損となり、位置取りが馬群の後方になりやすく有利・不利が出てきます。
この為コースの見直しの提案も出てます。このコースで外枠から無理しようとリスクを犯すと、最後の直線も短いのである程度の危険を覚悟で、馬群を突き抜けるなどを要求され、人気になった馬でもしばしば逆転しきれない状況が生まれ易い、波乱の多いレースとなります。コース的には差し馬不利な所です。
今年は特に春のクラシックから、荒れ気味で昨年暮れの阪神JF、桜花賞、オークスの3レースで4番人気以内が
{0・1・1・11}となってて荒れる要素プンプンです。
それでは過去10年からの結果から、レース傾向をここで見てみる事に。
前走は中心、関西系のレース実績がある事。内枠要注意、比較的レース経験の浅い馬にも注意が必要。
勝ち馬は、GT4着以内又は4番人気以内の馬。とか、色々あるんですよ。
最後は下写真の馬を紹介しておきましょう Eウリウリ、Bティアーモ(左から)


それにしても、このブログ一つ書くのに3回に分けないと、出来ないんだから参ったねえ〜
要するに、全然良くなってない。何故なんだろう。またも、通所を休んでしまった。でもいくら探しても打つ手がないんだねえ。もう分かんねえ〜(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(秋華賞・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる