モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(選手があふれ出るねえ&ジャパンカップ展開・予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/11/24 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!日本のプロ野球はいわゆるストーブシーズン、各球団からFAだの自由契約だの、メジャーへのポスティングだのがポンポン出てくるオフですね。そのさ中、巨人が中日を自由契約・戦力外?かなあ。井端選手に接触し入団させるんだろうねえ。あと、広島から大竹投手・西武から片岡野手を
獲得する感じですけど、現在の巨人はサードに村田・ショート坂本・ファーストにロペスとあとセカンドは決まってる選手がいないけど、該当する選手は結構いるよねえ。獲るのはいいけど、どのポジションにつけるのか、わざわざ控えは獲らないだろうしなあ。う〜ん、もっと使ってほしい選手・試して欲しい選手がいるんだけど、その上でも獲るんだ。
なんか、他の球団行けば出れる選手がわんさか控えにいるんじゃない?なんとも無駄で贅沢な事だよねえ。

フィギュアのGPシリーズ最終戦のロシア大会で、町田選手がまた優勝したようで、これでファイナル出場も決め、
ソチ五輪もグッと引き寄せた感じだね。選考会ってのは全日本選手権らしいけど、誰もが納得する選出をお願いしたいね。
続いて女子ゴルフ。昨日も触れたけどもし森田が勝つようなら盛り上がるよ。1位と2位ではこの世界じゃ全然違うから。精神的にもね。最後の最後まで分からない様なら、見てる方は面白いけどやってる選手側はもう大変だろうなあ。なんとなく分かるような・・・残酷だけど必ず数字として結果が残るから。画像画像画像
じゃあ、レースの展開へといきましょう。ザーっと見渡してもこれと言う逃げ馬が見当たらないんですねえ。何がいくのかなあ、内から@ヴィルシーナかな?あるいはJルルーシュがレースを引っ張る流れかなあ。オレの想像じゃあ@JDFBCPA・・・な〜んて思うんだけど、外国馬は分からないからなあ。とにかく、そんな早い流れにはならないと。先行する馬やコーナーからじわじわ差してくる馬がよさそう。今回は外国馬が3頭しか出てないのもあって、
まだ展開を読み易い方かもね。FジェンティルやLゴールドとかの突出した日本馬もいるし。Lは前走で大きく期待を裏切ったんでねえ。でも、その原因もほぼ分かってるし今回は大丈夫だろうね。これまでの戦績にも現れてるから。騎手もそこそこ考えて乗んないとねえ。
ハイ、そこで予想発表です。◎Lゴールドシップ(下写真左)です。今度のローテーションは他のこのレースの勝ち馬とは違ってるんだけど、この間隔にすると負けがないんですよ。馬でも人間でもローテーションって、合う合わないが
絶対あると思うんでそれを信じて本命に。○はCエイシンフラッシュで、同じコース・距離も勝ってるし今日は良馬場で走れるからね。(下写真中央)そして、▲にF昨年あのオルフェとの激しい叩きあいを制した”女傑”ジェンティルドンナ(写真右)を。順当に行けばこの3頭でいいんじゃないの?って思いもあるけど、それだけじゃあ面白くも馬券的にも妙味がない。そこで、おまけみたいに△を付けたのが、Bアンコイルドでこのところのレベルの高いとこでの好走が目を引くんで。Eアドマイヤラクティは前走アルゼンチン共和国杯2着からの参戦ですが、結構ここからの連体馬がいるんですよ。最後にHデニムアンドルビーだけど、これって牝馬で3歳なんですが、なんと言っても斤量の53
キロというのが魅力で、昨年のジェンティルもそうだったように、意外に一発あるような感じだがね

発走は15:55と普段よりも遅くなってるんで。(写真:ヤフー)



イヴ・モンタン~ベスト・セレクション
USMジャパン
イヴ・モンタン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イヴ・モンタン~ベスト・セレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

イヴ・モンタン
EMIミュージック・ジャパン
イブ・モンタン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イヴ・モンタン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

必修新漢文問題精選 (駿台受験叢書)
駿台文庫
山田勝美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 必修新漢文問題精選 (駿台受験叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(選手があふれ出るねえ&ジャパンカップ展開・予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる