モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(もう最後のジャパンカップ・ダート&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/29 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日は金曜日だなあ、午前から訪問リハ午後から訪問マッサージと控えてる。現在はまだ朝9時だけど。あ〜、それから明日通所へ持ってく物を作んないと。先月はなんだかんだで作ってあげられなかったんで。昨日は同組で回った女子ゴルフの森田と横峯、一時は森田がー3まで伸ばしたけど出入りの激しいゴルフをして後半失速で、結局は二人一緒のスコア+2で並び初日は痛み分け?だった。(28人出場)今日は一組前後するが、同じ組よりも意識過剰にはならないで済むんじゃないかな。それぞれ、どんなプレーを魅せるのかが楽しみだな。
以前にも話したと思うが、オレはまだ健常な時は甘味物って自分から望んで買って食べる方じゃなかった。逆に辛い物は額に汗してでも食べるのが大好きだった。でも今は、辛い物や熱い物がNGになった。だからってわけじゃないけどテレビ画面や広告などで甘いもの見ると「ウマそうだなあ〜」って思うように。今はホント便利になりコンビニでも充分に美味しい甘味物が安価で購入出来、24時間営業しててくれるんで、欲しい時に手に入る。もう現在は甘味物を食べてる時が一番いいかなあ。で、たまに気が向くとって言うかホントはしょっちゅうやりたいんだけど、なんせ1人じゃ出来ない作業もあり、どうしても人の手を借りないと出来なくなる。だけど、相手がそういった事に興味がないと機嫌を取りながらしないといけなくなるんだよ。そう言う時にストレスマックスになるな。悔しさ・歯がゆさなど入り混じってね。と言う事で今日も午後から大変だね。でも、喜ぶ顔を想像するとそういう変な感情も吹っ飛ぶな。画像画像
さて明後日日曜はジャパンカップのダートが開催される。けどこの大会は2000年に既に開催されてた芝のジャパンカップに並び、ダートでも底上げをという意味で創設されたが、右回りの阪神コースである事や、検疫の面で馬にリスクがあり過ぎるなどといった理由で今年でなくなる。代わって来年から舞台も左周りの中京コースになり、国際競争や招待というのをなくし新たに名称も「チャンピオンズカップ」となり、この時期に開催される事が決まった。
まあ強い外国馬が出ないと意味もないしね。これは難しいと思うけど、野球のボールみたいに日本のダートも”国際基準”にすればもうちょっと1線級の外国馬の参戦も考えられるが。現状のダートじゃ怖くて外国馬勢も敬遠するよなあ。同じ様な芝やダートにした方が、海外へ出ても日本馬は充分通用すると思うけどね。明日は近年の成績から色々と。あと、写真は上右からNインカンテ―ション、Aグレープブランデー、下左からJソリタリーキング、Gパンツオンファイアです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(もう最後のジャパンカップ・ダート&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる