モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(JCダート&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日通所に行っていつもの通りのメニューをこなしてきたんだけど、改めて思った事があった。別に大したことじゃないけど、オレにとっては大した事なんだね。歩行練習について、
これは自身の感覚の事で理解出来ないと思うけど、以前の歩行練習は“歩かされている感じ”で自力で歩く感が
ほとんど感じられなかった。でも、現在は”自分で歩いてる”感が強いなあ。多分以前までは正しい体重移動などが出来て無かったんであろうね。まあ、元気な頃そんな事を意識して歩いていなかったけど。足などの痛みもそこからなのかもしれないなあ。けど、この6年半はそんなに無駄だとは思わなかった。むしろ、いい経験をさせて貰ったなあと。
男女ゴルフの結果が気になるけど、録画してるんで楽しみに見ない様にしてる。寒くなったけど熱き女の闘いなどを、ゆっくりと楽しませて貰おう。画像画像
明日、阪神競馬場でジャパンカップのダートが開催される。昨日も言ったけど、今年がこのレース名称での大会は終了する。改めて場所は阪神競馬場で距離は1800mのダート戦。1着賞金は¥1億3千万で来季から¥9800万になる。それと右回りだが来年からは中京の左周りへとなる。
ここからは、近年や過去のレースからの成績・結果などから出た傾向なんかを。まずは関西馬が中心になってる。
前走は3着以内または1〜3番人気でのレース。同年にJRAの重賞で好走してるか、1800m以上のレースに出走経験そしてまた、ダート1800mに実績のある馬が好成績を残してるね。外国馬は今回の出走はただ1頭と淋しいが、
勝利も2003年の一度だけになるなあ。あとは、年齢だけどあまり高齢馬は?だね。500キロ以上の大型馬が優勢となっている。
明日は例により、展開と予想を。最後は写真の馬の紹介ですね。
上写真右から、Hナイスミーチュー、Fブライトライン、下左から、Bメ―ディア、Gワンダーアキュートです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(JCダート&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる