モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(貴方はどっち?&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/03 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     チョリ〜ッス!今夜で全てプロ野球日本シリーズの行方が決まるね!オレは元々からのG党だから、巨人に
勝って貰いたいけど、今回ほど気持ちが複雑な事はかつてなかったな。野球にも”政権交代”の時期が来たのか?
伝統はやっぱり伝統なんだ。誰が戦前これ程までのドラマチックな展開を予測出来ただろうね。本当に芯から「もう、
どっちでもいいや」と本当に感じてる。この身体になって「喜怒哀楽」の特に”哀”の部分かな、オレの場合大きな変化が出たのは。以前から、感情移入や感受性が高く、涙もろい泣き虫でした。今で言うAKB的存在だった「おニャん子クラブ」というのがあって、それの開散コンサートで涙したり、競馬でも2,3度あり、他ドキュメント的な物を見ると
よく感動してたんだが、今では当時を100をマックスとすると50〜60だったのが、80位はあるんじゃないのか、と
言うぐらい、すぐ入り込んでしまう。”喜”の部分はかれこれ7年程芯から喜び笑った事はないなあ。脳にちょっとの
事があっただけなのに、こうまで身体的だけではなく、感情などの部分まで変化を余儀なくされた。いい面も出来たなあ。自分により厳しくなったね。それぐらいかな、いい事って。画像画像画像
フィギュアのGPシリーズ、今回はソチ五輪へのステップにもなる大会で日本勢から、男子は小塚が女子からは村上、今井が出場したけど、結果は小塚の3位が最高で村上4位今井6位ともう一つだった。女子は村上、宮原、そして安藤の争いになりそうですね。
佳境に入って来た女子プロゴルフ。面白いのは賞金争いで、目下首位の森田ですが2位に付けてる横峯との差は¥350万ぐらいと今大会でも逆転する可能性も出て来た。現在さくらが12位タイで森田が最下位にいる。無論3位4位の選手達にも目はある。その為には最低大きいとこを優勝する事が絶対条件。賞金女王も簡単じゃあないよね。
最後に今日東京競馬場で開かれる、アルゼンチン共和国杯というGU競争なんだけど、なんにもしないで見てるのもつまんないからちょいと遊ばせて貰う。そこで予想だけね。◎Fメイショウナルト(下写真左)、Bルルーシュ(同中央)、Nエックスマーク(同右)、△Gムスカテール、Qホッコーブレーヴです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちは

主人もガラケーです。
スマートフォンは、ネット専用に欲しいと言っていたので、自分でネット購入したようです。
退院したときは、らくらくフォンにしましたが使いづらいって元に戻しました。

うちは、お互いがauです。
二人で4000円くらいで安いです。

主人は、トイレがちょっと気になります。
ギリギリにならないと、出ないんです。
出掛ける前にトイレを済ませることが出来なくて、したいのに出ないという感じ。
立ち上がると、麻痺側の足がガクガク毎回して、しばらくそのまま立っています。
部屋の中で歩行訓練をやるように言われてますが、何となくやっていないです。


あと主人は、テレビ見て、よく泣いてますよ。
病院の先生の言葉でも泣いています。
残酷だあ。
智子
2013/11/03 12:34
 智子さん、こんばんわ。
トイレの事ですが、オレは家では普通に出るんですが、通所へ行くと、もう癖になってるんでしょうか、
行って使用中だと、困るんでちょっと余裕を持ってい
くようにしてるんで、中々出ない時があります。
麻痺側の脚が震えるのは、せん足気味になってるからでは?先につま先の方が下につくと、普通の人でも脚が震えます。歩行は2〜3mでもいいんで、やった方がいいと思いますよ。自然に動かし方を忘れちゃう様になってしまいますよ。
よく涙が出る様になったのは、情緒不安定なんで、この病気を発症した人は、「喜怒哀楽」が強くなってるんで、ご主人だけじゃなくて、多いと思いますよ。
まあ、普通の事なんで、ご心配なく。
モンタン
2013/11/03 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(貴方はどっち?&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる