モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(エリザベス杯&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/08 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日辺りから、色んなスポーツが中にはホントに大事なシビアな戦いが始まる様です。まずは、フィギュアですね。男女共出場枠は3つ、大変厳しいレベルの高い争いですね。
GPシリーズの「NHK杯」が始まり、ミスが多い人が脱落となっていく、ソチ五輪に向けての熾烈な争いです。
予想では、男子は高橋、羽生、町田、かなあ。女子は浅田、鈴木、残る一つだけど村上だろうか。この前の安藤の滑りを見た限りでは、身体は重そうでとても世界レベルには達してないな、と思ったねえ。男子も小塚は織田の復調によって難しそう、高橋もうかうかはしてられない程、厳しい現在の状況です。まあ、今日から始まる「NHK杯」を、
注目しましょう。
次に男女のプロゴルフですが、何がってなんと言ってもシード権争いですね。男子はランク70位迄、女子が50位迄です。これを取れる取れないで、来季の生活にも大きな影響を及ぼしかねないんです。要は協会がスポンサーが主催する年間の試合に、無条件で全て出場出来るか出来ないかという事。もし、シード権がなく試合に出場するには、
また予選会の上位に入らないと出場出来ない。だから出れる試合数が極端に減り、同時に賞金を得る機会も減ります。プロと言ってもホントにピンキリで、こういうトーナメントプロでも純粋にゴルフのみで生活できるのは限られてます。よって、いかに試合で活躍・優勝してスポンサーが付いてくれるかどうか。それが付jくと毎試合のプレー費や、道具やウェアにわたり無料になる選手もいます。華やかそうに見えるとこでも、内情は大変です。これからは特にそういう争いが激化してくるでしょう。画像画像野球ですが、サムライジャパンって、目的はなんなんでしょうかねえ。まだWBCも開催ないし、五輪じゃあないし、なんだか中身も段々小さくなっていくっていうかね。あんまり
魅力を感じませんなあ。台湾とは親善試合かなんかですかね?まあいいやあ。やるからには勝って!

さて、明後日「エリザベス女王杯」という競馬の牝馬(メス馬)限定の、GTレースが行われるんだけど簡単に、
どういうものかという事だけ。創設は1975年でして、ずっと牝馬3冠レースの最終戦として、現在で言う3歳限定のレースだったんですが、秋のGTには牝馬で争うレースがなく、全て混合戦でした。そこで、牝馬にもという事で古馬にも開放して、牝馬だけのGTを作ろうと3歳牝馬には新たに「秋華賞」と言うレースを新設し、1996年に新しく内容など変更して始まりました。出走資格は収得賞金や所定のレースでの成績で。優勝賞金は¥9000万。
連覇した馬は過去に3頭いて、今回はLレインボウダリアと言う馬にその権利があります。そして目下、福永騎手はGT2連勝で先週のみやこSも勝ち、重賞3連勝でこのレースを勝てば新記録になります。
最後は写真の馬の紹介です。上写真右からOセキショウ、Gマルセリーナ、下左から、Lレインボウダリア、Fアロマティコとなります。明日は近走の成績などを。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(エリザベス杯&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる