モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(エリザベス杯近走傾向など&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!昨日男女フィギュアのGPシリーズ日本大会「NHK杯」が行われました。特に男子の高橋大輔がモロゾフコーチも涙を流す様な凄い滑りを魅せてくれました。”今季世界大2位”という点数。「やっぱりまだ、日本のNO1はオレだ!」と言わんばかりの脅威の滑りでした。女子の方もアメリカ大会で優勝し、ファイナルへリーチの浅田真央が2位に9点位の差を付けてトップに立ってます。どちらも今日のフリーが楽しみです。プロ野球の新生”サムライジャパン”は、台湾を初戦逆転で下しホッと一息。小久保新監督もこれまでで一番緊張した、という程プレッシャーが強く、想像以上に日の丸の重みを感じた様だね。画像画像
さて明日は京都競馬場で、エリザベス杯が行われますけど、近走や過去10年間の成績などから、色んな傾向・データなどを。まず、近年はJRA重賞で好走経験のない馬の優勝が多いですね。過去10年では、、3着内のJRA所属馬27頭中26頭が前走JRAの重賞に出走してます。また、27頭中16頭が芝2200m以上で優勝経験があります。同じく3着内の数が多いのは、秋華賞・府中牝馬Sなどの牝馬限定のレース。好走率が最も高いのが、天皇賞(秋)、京都大賞典、エルムS、スワンS組。これらは牡馬相手のレースで本年オープンクラスでも牡馬を破ってる馬は注目です。とにかく、牡馬と一緒に走ってるステップの馬には要注意。あと、秋華賞上位組は比較的信頼でき、府中牝馬は勝ち馬から、0.6秒差以内の馬が好走してるようです。そして、これまで通算で5勝以上の馬や京都コースに実績のある馬が優位に。脚質は先行・差しが高い連体率を、枠にはほとんど関係ないようです。
じゃあ、写真の馬を紹介して明日に備えましょう。上写真右から Aディアデラマドレ、Cミッドサマーフェアー下左から@オールザットジャズ、Qラキシスです。明日はレース展開と予想を。(写真:ヤフー)



フェッラーリブリュット750ml【ワイン(西)】
イズミックワールド
きめ細かい豊かな発泡。熟れたゴールデンデリシャスのりんご、野の花の濃い香り、ほのかにイーストを感じさ

楽天市場 by フェッラーリブリュット750ml【ワイン(西)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


プロム・アット・ザ・パレス~クイーン・エリザベス二世即位50周年記念コンサート~
EMIミュージック・ジャパン
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロム・アット・ザ・パレス~クイーン・エリザベス二世即位50周年記念コンサート~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(エリザベス杯近走傾向など&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる