モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(予定が裏目に出る一年だったが・・・)

<<   作成日時 : 2013/12/16 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像     チョリ〜ッス!カー娘?カーママ?どっちか分からないけど、予選グループ2位できた日本が変則対決でノルウェーを逆転、そのまま付き離し10-4で勝利しソチ五輪出場を決めました。世界の強豪達に体格では劣る日本チームだったが、強いメンタル面で突破。この出場は素晴らしい事だな。今週末からは「全日本フィギュア」も始まり五輪への切符争いが見物だけど、やる方は大変だろうな。特に当落線上にいる選手は相当なプレッシャーがのしかかるだろう。でも、そこはもう開き直って向かうしかないから、あとは、後悔のないような滑りをする事だね。上手くその辺がコントロール出来た選手に結果が付いてくると思う。ガンバレ!画像画像
昨日の競馬、勿論リアルタイムで見てたけど、ホント競馬は難しいや〜当たってる時は簡単に感じるけど、1着はいいんだよ1着はね。2着の馬なんて一番最初に”消し”にした馬だった、それが来ちゃうんだから嫌になっちゃうよなあ。まあ、しょうがない、それが競馬ギャンブルだな。
さて、JRAの競馬も今度の日用がラスト。そう、いよいよ一年の締めくくり「有馬記念」、有馬ウィークだね。
今年もまた燃える一日が来る。昨日で今年も勝ち越すと言う事は出来なかったけど、”終わりよければ全て良し”で
いいか!そして、オルフェーブルというどこか人間臭い馬のラストランでもある。短距離馬のロードカナロアが香港で
GT6連勝で有終を飾り引退への花道を歩んでいったんで、オルフェーブルもどうかな?
来週はクリスマスもあるんだ、近年はあまり関係ないけどな。オレも有終の美を飾り2013も終えたいな。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(予定が裏目に出る一年だったが・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる