モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(有馬ウィークがきた〜!&その他)

<<   作成日時 : 2013/12/17 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今週はもう来たって感じの、有馬記念が週末の22日に開催となります。よって、今週”有馬ウィーク”として小出しでちょっとずつ、他の話題と並行しながら、そして金曜日より3日間いつもの競馬コーナーへと、すすめていきますんで。
プロ野球の話題から、連日紙面を賑わせてる「ポスティングシステム」、その中心人物楽天の田中投手(写真右)
ですが、今朝かな?新システムの合意に至ったらしく、楽天の三木谷オーナーが田中投手のメジャーへの移籍を認めたという情報が入りましたが、まだ公表されてません。今日これから田中投手と楽天球団社長が話し合いを持ち、夕方には田中投手が会見を開くでしょう。そこではっきりした結論が発表されるでしょうね。これが気になる人は夕方のニュースあるいは夜のスポーツニュースなどで、確認して下さい。画像画像画像
今週の21日から、フィギュアの全日本選手権が始まります。今大会でソチ五輪の出場選手が決まります。最終の選考会ですね。まず今日は女子です。選考基準は次の様になってます。先のグランプリファイナルの日本人選手の最上位。これはもう日本人選手で出場したのは浅田真央選手だけで、浅田選手は優勝を果たしましたから、これは文句なしで決まりでしょう。次に全日本の優勝者とあります。そして最後は1〜3位の選手から決まるとなってます。
これまでの総合の得点から鈴木選手は堅いんじゃないかあと。じゃあ残りの席は一つ、争いはオレの予想では、安藤選手(下写真左)と村上選手(同中)の二人での勝負になるんじゃあと。安藤選手は五輪経験はあり元世界女王にもなってます。一方村上選手は初ながら若さと技にスピードがあります。丁度キム・ヨナみたいなタイプかな。どちらが上位になるのか。少しのミスが大きく得点に響いてきます。はらはらしながら見る事になるんでしょうが、選手側には大変な重圧がかかってくると。特に最終日のフリーは時間も長いから体力もかなり重要になってくる。
若さか経験かは、嫌でも結果が出る事に。でも、どちらでも終われば心地よい達成感が残ると思う。別にオレ個人の予想だから何が起こるか分からないのがスポーツです。違った結果も色々と考えられるでしょうね。明日は男子を。
下写真右は、昨年の有馬記念の模様で、手を上げ勝利の雄たけびをしてるのが、今年も出走してくるオルフェとの対決も最初で最後のゴールドシップと鞍上の内田騎手ですが、周囲は2強みたいなことを言ってるけど、そうすんなりいった試しはほぼ皆無でして、まあこういった勝負事には絶対はないと。カレンダーを見たら翌日が祭日で変則開催をするようで、23日がJRAの最終戦の様だね。そして、その翌日にイブとなってるけど。22日の有馬で勝負して、
クリスマスプレゼントが豪華になるのか、やらないで堅く収めとくのかはあなた次第。オレがその立場なら間違いなく前者だな。(写真:ヤフー)



ウィークポイント?終わらない週末 (講談社X文庫?ホワイトハート)
講談社
有馬 さつき

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウィークポイント?終わらない週末 (講談社X文庫?ホワイトハート) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ウィークポイント終わらない週末 / 有馬さつき【中古】afb
ブックセンターいとうプラス
商品状態:小口に日焼けがあります。コンディションランク:B著者/出演有馬さつき発売元講談社発売日19

楽天市場 by ウィークポイント終わらない週末 / 有馬さつき【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(有馬ウィークがきた〜!&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる