モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(有馬まであと一日過去からの傾向など&その他)

<<   作成日時 : 2013/12/21 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今夜から、ソチ五輪の選考会を兼ねたフィギュアの「全日本選手権」が行われます。グランプリ・ファイナルで優勝した男子・羽生、女子・浅田(写真右)はちょっとばかし余裕があるけど、あとは誰になってもというハイレベルな争いになるね。問題は高橋大輔(写真左)の怪我の回復具合だね。
浅田、羽生両選手を除いて予想を競馬風に立ててみる。まず、男子から◎町田○織田▲高橋△小塚となった。
女子は◎鈴木○安藤▲村上△宮原という予想となった。男子は此処に無良が入ってきそうだがね。高橋の強みは経験と自身だが、今回は不安ばかりと言ってる。5人の争いになるのは間違いのないとこだろう。女子の村上は、
ここへきてSPの曲から変更という大胆な作戦に出たが、これがどう転ぶかな。鈴木は安定感があり代表への得点能力は一番だと思う。よって、安藤、村上、宮原3人の争いになるだろうな。とにかく今夜からのSPを見るだけ。画像画像画像画像
”一年の計は元旦じゃなくて、オレの場合は有馬にある”それだけ大切な2013の締めくくりだよ。
今日は過去10年、5年の結果から見るこのレースの傾向などを探って行こう。まずは、人気から言うと、過去10年間で1番人気が3着以内に入ってるのが9回もあり信用は出来そう。2,3着には意外と伏兵馬、人気の盲点となってる馬が妙味がある。これは、過去に舞台の中山競馬場で勝利がある馬だね。勝ち馬というのはGT馬で、なおかつその年に勝ってる馬ならなおいい。ローテはJCか天皇賞組に集中してるようだな。3月生まれの馬に要注意。
また、同年京都競馬場の重賞連体組に注目し、過去5年に限れば5走前に重賞勝利してる馬が何故か勝ってる。
所属は圧倒的に栗東組(関西)に。馬券圏内に絡むのは前走3着以内の馬がベスト。
今日はこれぐらいで、やっぱり最後は下写真の馬の紹介ですね。左から@ダノンバラード、Dデスぺラ―ト、Oトーセンジョーダン、Hルルーシュとなってます。明日いよいよ発走です。いつものように展開と予想を。(写真:ヤフー)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(有馬まであと一日過去からの傾向など&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる