モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(オマケだね、ローカルだけど・2013年回顧)

<<   作成日時 : 2013/12/29 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!あと月、火曜の二日で今年も終わってしまう。思えば一年って、
年を重ねるにつれて早くなる感覚がある。オレだけかなあ?高校を出てから様々な事を経験し、最後に直に身体内に
きてしまった。しかも、最も重要な部分にねえ。いつも言ってるけど、これを天罰と捉えてる。生かされて試されてる、とね。先祖からかなあ?それとも・・・まあ、こういう身体になって、もう6年以上経つんだなあ。この間結構無駄な時間があったな、今思えばどうなのかなあ?あれやってればとか、これやってればとか、やんなけりゃあとか、これら全て解からない。解かってれば続けてるしやってない。よく、先の事があらかじめ予測出来たら、とか言うけど。
これがもし分かってたら歴史は変わってるだろうし、誰も「失敗」なんてしないだろうし、そんな言葉も存在しないだろうな。でも、なんかつまらない人生に違いない。色んな予想外の事が起きるから、面白いし感動っていうのも出てくるんだねえ。
オレは一般の人とは、ちょっと感性が違うと思ってる。見方や考え方なんかの角度が違ってるんだね。いい悪いは別にしてさ。まあでも、やる事にはあまり変わりはない。ただ、思い附く=即行動なんだね。間に思考ってのが入んないんだね。まず、自分でやってみる。それで初めてイエスノーがわかる。言葉でも同じ。人間って身体の度合いにもよるけど、意外にやろうと思えば出来る事って、結構あるよ。こんなオレでも一緒。やりもしないで、考えだけでそこから逃げ出してしまって楽しようという方向にいってしまうのが普通。2014年は今迄逃げてた事にチャレンジしてみ。
そういうのを繰り返して人間が形成されていくから。但し、無謀は絶対にダメだよ。無理と無謀はだいぶ違うと思う。画像画像
今日16:30から大井競馬で「東京大章典」というレースがあるんだ。「有馬記念で終わったんじゃないの?」そう、
中央は終わったけど、大井では本当に最後のGTが毎年これぐらいの時期に行われる。
中央=エリートと地方の戦いだけども、多分今年も中央の兵の舞台になるんじゃないかなあ。オレは今年初めて
このレースに手を出してみようと。とにかく、いつもと違う事やって流れを変えたい、だから、当たっても外れてもいいのだね、自分から動いて行かないと誰にも解からないから。今は、自宅でのトイレの自立。これが一番の目標。
これさえ出来れば、細君にも自由が増え、簡単な職にも就けるだろう。オレも2014然は出来るだけ家の中でも
四点杖で動けるようにする。少しでも自分で出来る事は積極的にやっていく。そうやっていけばちょっとは視野も
広がってくるんじゃないかな。オレには、盆も正月もないんだよね。
是非、2014年は大きく一歩踏み出す事が出来るように。焦らないで確実に。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何事もまずは行動というモンタンさんの考え方、大賛成です。実際に動いてみると想像していたより遥かに多くの事が発見できますよね。
来年は飛躍の年になります様に!(祈)
sally
2013/12/30 01:36
 sallyさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。って言うかまた、「苺・・・・」
へのキーワードを忘れてしまって。
すぐに行動に移すのには、理由があって人間っていつ
何処でどうなるか分からないですよねえ、だから
やっとかないと絶対に後に後悔するってのも、理由の
一つです。
今年もまた例年のように、色々と勉強や情報を頂き、
ありがとうございました。来年もまたまたよろしく
お願いします、今日今年最後の通所へ行ってきます。
モンタン
2013/12/30 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(オマケだね、ローカルだけど・2013年回顧) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる