モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(阪神JFレース展開・予想&その他)

<<   作成日時 : 2013/12/08 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!フィギュア・ファイナル女子フリー演技が昨日行われ、転倒や回転不足などをとられたけど、2位に12点ほどの差をつけ浅田真央選手が優勝し、ファイナルで男女アベックVとなりました。浅田選手にとっては展開は楽になり前日SP2,3位が得点を伸ばせず、4位の選手が上がって来たんでそんなにプレッシャーがかからない状況。逆にもっとプレッシャーあった方が良かったのか分からないけど、それでも200点越えの演技。浅田選手というとやたらトリプルアクセルに注目が行きがちだが、スピンやステップも超一流でそれだけでも高得点が取れます。違う大会でキム・ヨナ選手も同じ様な点数で優勝してますが、ここで
注目すべきは安藤美姫選手の得点だね。順位は2位だったけど今季自己ベストの176点を出してきたという事。
これでまたもや男子に続いて女子の五輪代表も混沌としてきた感じだな。
ノルディックのスキージャンプ女子では、高梨沙羅が期待を裏切らない優勝を飾ってくれ、ホント、ソチ五輪が非常に面白くなってきたね。
男子ゴルフはどうなるのかなあ。ここは宮里優作は勝っとかないともう勝てない様になるよ。本当にここを千載一遇のチャンスとして年を締めくくり、いい形で来季を迎えると、こんな流れでいって欲しいな。画像画像画像
ここからは競馬の2歳GT「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ」の方に行きます。
一昨日、昨日とこのレースの一応の内容を紹介したいだけど、ホント2歳牝馬は分かんないですよ。
レース展開ですが、まだキャリアもなく脚質もかたまってない状態だから、ホントの予想ですがこの中だとクリスマスがダッシュ力を生かせて行くのかなあ。@FI以外はほとんどが先行、好位に付けて行くだろうから2,3番手にQのホウライアキコが外から被せて行くんでしょうかねえ。余談だけどこのホウライに乗る騎手が和田で馬の名がアキコと合わせると”和田アキコ”になるんだね。どうでもいい事だけど。でも、この馬は現在3戦3勝と人気も2番人気で
決してジョークで済まされない。で、ホントのとこは全然分からない展開だな。後ろから行く馬は多分合ってると思うけどね。中団辺りでゴチャつきそうだね。このレースではまだ逃げた馬は勝ってないんだよね。目下1番人気のI
ハープスターの前走の末脚を見た時、あのディープを彷彿させるような凄い脚だった。まともに走ればこの馬だと思うんだが、夏からの休み明けだからねえ。そこがなんか引っ掛かる。ほいで、この馬は東京コースのダービーじゃないかと思う。
そこで予想だな。まず◎はFマジックタイムに付けてみた。これも追い込み馬だが、10月末に使ってる分有利かと思い。Iハープは○にした。まあ末脚勝負なら勝てる馬はいないと思うけどねえ。そして▲これには@レーヴデトワールにお願いする。最内に入ったがどうせ一旦下げると思うから、あとは鞍上の福永に任せるよ。Iよりは前に行かないとね。頼むよ。あとは△だね。う〜ん、LマーブルカテドラルとQホウライアキコだね。あと3連単のまさかの逃げ残りにクリスマスを。以上です。写真上右からQホウライアキコ、Lマーブルカテドラル、Gレッドリヴェール。
下写真左から、Fマジックタイム、Iハープスター、@レーヴデトワールです。買い目は◎と▲から印へと馬連。
(写真:ヤフー)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(阪神JFレース展開・予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる