モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(景気のいい話だけど・・・)

<<   作成日時 : 2013/12/12 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!新しいポスティングシステムでは、上限は¥20億が最高入札額となり、仮に楽天の田中投手が入団しても、最高で¥20億”しか”入らない。そこで楽天オーナーの三木谷氏が
「ちょっと、まった!」と。まあ、それでマー君を手放すのは安過ぎると「ノー」を出した。結局は選手というのは球団からすれば”商品”だから、いくら夢とか言っても初戦は¥だよ。
写真左は、巨人の左腕エース?内海だが、契約更改では現状維持の昨年契約した4年覚¥4億だそうだがねえ。
オレには、ちょっと多過ぎるんじゃあ?と思うな。いくらプロ野球選手には保証がないと言っても、4×4=¥16億だもんねえ。よく考え直して見ると、内海って”ここ大事”ってとこでポカやって勝ててないよな。確かに数字だけは残してるけど。¥16億って言えば、普通に一生懸命働いても、到底手に出来ない金額だよな。ここのとこ野球選手も青天井の様に年棒が上がってるけど、ホントにそれでいいのかなあ、周りやファン達は納得してるのかねえ。別にいいんならそれでいいけど、いくらオレがここで叫んでも無駄だけど。画像画像
下写真左は、引退レースとして香港を選んで見事「香港スプリント(GT)」を、この短い距離としては破格の圧勝で
GT6連勝で素晴らしいフィニッシュを決めた。格好いい終わり方だなあ。でもまた暫くこのように短距離に無類の
強さを発揮出来る馬は、中々出てこないんじゃあないかなあ。ちょっと淋しい気もするけど、”怪我する前に引退させる”昨今のオーナー思考だから、しょうがないね。
右の写真は、プロゴルフ界で史上初ルーキーでの賞金王にしかも¥2億越えを達成した、「怪物」松山選手だが、
また一つ大きなサポートがついた。プライベートジェット・シェア会社の「ネットジェット」というとこで、来季から米ツアーに参戦する松山にプライベートで飛行機がつく。つまり、好きな時に行きたいとこへ飛んでいける。ハリウッドの俳優らが使用してるあれだね。広大な米大陸だから飛行機での移動は必須。とてもいいサポートが付いたと思う。
彼は誰も成し得ない海外メジャーを充分に狙える唯一の選手だと思う。遼が出て来た時にも期待を持ったが、彼とはメンタルなど大切な面でも何か違ったものを感じる。こういうサポートを上手に利用して、是非良い知らせを日本に
与えて欲しいな。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(景気のいい話だけど・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる