モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(まあ、大したもんだよねえ〜)

<<   作成日時 : 2014/02/09 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!五輪メダル第1号は大国アメリカだった。今大会からの新種目
「スノーボード・スロープスタイル」という、あまり馴染みのないこれからのウィンタースポーツかな。それにW杯総合優勝の看板を引っ提げ、日本代表で角野友基(17)選手が出場したけども、一発勝負の難しさを克服出来ずに、
でも、前回だっけ?いたねえ生意気な小僧が。その事を考えれば受け答えもしっかりしたもんで、本人は充分に
五輪をエンジョイ出来た様でいい経験になったね。聞けば11歳でプロ契約した天才少年だそうで、それを持ってしてもダメだった。しかし、スノボーの選手は毎回前評判だけはいいけど、未だにメダルの一つも取ってないけどね。
それだけ、五輪というとこは独特の何かがあるのかなあ。
日本のプロ野球では、昨年の日本一楽天にユーキリス(上写真左)という現役メジャーリーガーが入団、昨年5番打者として軸になったマギーが抜けた為の補強らしいです。この選手は長打力とか大きいのが多い打者ではないんですが、非常に選級眼がいい打者で守備も向こうでゴールデングラブ賞も取ってます。ただ日本の野球に合うかどうかは未知だね。でも、星野監督によれば普通に出来ればマギーよりは上だと。写真でも分かる様に独特の構えをしてるねえ。1年契約で背番号は「20」だそう。画像画像画像
ソチ五輪にまた戻るけど、昨夜(日本時間)行われた競技からまずは、フィギュア団体の女子SPからね。
期待一杯に滑った浅田真央選手だけど、これも五輪の怖さか”伝家の宝刀”のはずの、練習でも好調だった3アクセルが、回転不足の上に転倒もあって、あとの滑りの内容にもリズムを欠き、3位に終わりポイントが伸ばせないペアやアイスダンスをカバー出来ずに団体総合でも4位と、決勝には進んだが個人の滑りに不安を残した。
可哀相というか気の毒だし五輪とは縁がないのかなあ、と思ったのが女子モーグル決勝に進出した上村選手(下写真左)だなあ。3位であと1人のとこで、最後の選手がちょっとミスってひょっとしてと思われたけど、ホントの最後で4位になって4回目だと思ってたのが5回目だったね、あと一つが結局大きな壁になってメダルを獲れなかった。
でも、本人は五輪という舞台は最高で自分を成長させてくれる場所と、満足感が大きいとポジティブに捉えてたのは救いだったね。しかし、残酷でもある舞台だなあ五輪って・・・
あとは、昨日からの雪で9,10日と東京競馬の開催が中止になり、8日のレースは10日へ9日のは17日へと代替えとなった。京都・小倉は従来通り開催されてる。その京都競馬ではメインレースに「きさらぎ賞」という、春のクラシックの登竜門みたいな位置の3歳限定戦が行われ、Dバンドワゴン(写真右)と@トーセンスターダム(中央写真)の
無敗馬の2頭が直接対決があり、かなり人気も集中してる様で。強いて挙げればこの悪い馬場をどうこなすか、という事とCサトノルパンという馬の実力がどうかといったとこだね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(まあ、大したもんだよねえ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる