モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ソチ五輪&フェブラリーS傾向)

<<   作成日時 : 2014/02/23 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今日の主な競技は女子スノボーの回転というのに、一夜にして
その名を広めた竹内智香選手が出場しますが、先日銀メダルになった大回転というのでは世界ランク2位でしたが、
今回の回転では32位とグッと下がるんでねえ。ここで、スキーにもある回転や大回転の違いというのを簡単に分かり易く説明しておきますね。要はスピードの出る順に滑降→スーパー大回転→大回転→回転となってます。
じゃあ、何故竹内選手のランクがこうも違うのか?それは彼女も言ってたけどスピードが出る方が得意なんですね。
下がいわゆるアイスバーンになるぐらいが、彼女には合ってるという事に。あとメダルを獲れそうな種目は、女子パシュートといい3人1組で滑る競技だが、昨日準々決勝で韓国を下したものの、今夜準決勝の相手はスピードスケートの競技をほとんど総なめにしたオランダだ。負けると3位決定戦だがこの競技はショートトラックと同じく、転倒があるんでその辺分からないよ〜。けどやっぱり、オランダには勝てなかったみたいだね。竹内選手も1回戦負けで14位だそうで。しかし今五輪でスノボーの認知度が、かなりついたね。画像画像画像
次に、日曜の今年最初のGT競争、「フェブラリーS」の傾向などをちょこっと。
過去10年の成績から、3着以内の馬30頭中14頭がJRAダートGTでも3着以内の敬虔があるが、これは半分以下の
割合なんで、あまり参考にはなんないかも。それよりも、過去10年からなら3着以内30頭中25頭が前走3着以内という方が断然確率はいいね。前記以外の16頭中11頭が地方競馬のGTなどの大きなとこで3着以内を経験してる。
2010年以降の近年、1〜3枠の内枠に入った馬が有利になってるね。あと、なんでもGT馬には注目だね。
これまでに、2連覇や2回以上の優勝馬は出てない。最後だけど、下写真の馬の紹介をしときましょう。
左から、エーシントップ、ベストウォーリア、ワンダーアキュートです。明日は展開と予想を。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ソチ五輪&フェブラリーS傾向) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる