モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(自分自身だけ信じて・・・)

<<   作成日時 : 2014/03/16 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!今月28日に開幕を迎える日本プロ野球。年々力上位の選手が
メジャーへ行ってしまい、段々日本プロ野球の存在感が薄くなりつつあるんだけど、まだまだ根強いファン達が沢山いるんで是非盛り上げていきましょう。さあ、ジャイアンツの開幕相手は阪神タイガースだね。色々と因縁深い相手ですが興味深い、ある意味今シーズンを占えそうな戦いになるんじゃないのか。その大切な初戦=開幕戦を任されそうな監督の甥っ子”菅野”ですが、昨日の対ソフトバンク戦に先発登板し6回7奪三振被安打5の1失点と、相変わらずの安定ぶりでほぼ手中でしょう。見てても大崩れしそうなハラハラ感がないな。先にも言った様に今季は菅野中心のローテーションを組んで、責任感を植え付けて行ってよね監督さん。どうするんでしょうね。
女子プロゴルフの第2戦の「ヨコハマタイやレディース」の2日目が高知県内で行われ、韓国のソン・ボベという選手がー4で、1打差の単独首位に立った。2位に付けてる藤本麻子選手だが今日のプレーの後半を見てて、これで明日逆転して勝つようなら、相当な自信と貴重な体験になると思った。もし勝てばね。ライオンでもウサギなんかの小動物を捕獲する時でも全力で向かうという。人間界でも格闘技なんか相手が格下だなんて舐めてかかったら悲惨な
結果に。要は「取りこぼし」や「隙」を見せるとやられてしまうって事。藤本選手には今日に限って言えば、その「隙」が所々に垣間見えた。画面を通して分かったんだから、一緒にラウンドした選手にはもっと感じたかも。大切なとこは
ちゃんとキチっと決められるようでなきゃ、勝負には勝てないよ。オレは見ててそう感じたなあ。だから前述のような事を書いたんだよ。大物になれる物を持ってるみたいだからあえてここは。早く2勝目だよね、ガンバレ!画像画像画像
明日東西で重賞レースがあるんだけど、今回は阪神競馬場でGUレース・桜花賞のトライアルレースである牝馬限定の「フィーリーズレビュー」という競争からちょっと予想してみるね。距離は1400m・芝の内回りコースで行われる。
内回りと外回りの違いって何?簡単に分かり易く言うなら、周りが小周りか多周りかって事だけ。じゃあ、どう違うのかだけど、小さく周るのより大きく周った方が遠心力はかかりが小さいよねえ。その分後ろからでも充分届いてこれるのは大きく周った方が慣性がかかんない分、より直線的に走って来れるはず。分かるかなあ。
で、今回は内回りって事だから、先行あるいは前にいた方がいいって事になるね。一概には言えないけどな。
結構、スタートダッシュのいる競争になる可能性が高いねえ。また、外側にいるよりも内側にいた方が距離的にも有利になるよねえ。
で、オレの予想は◎に@ベルカントを。本番の桜花賞は1600mなんだよな、この馬は1400mがギリの距離だと思うんで。そこまでがこの馬の持つスピードを生かせると思って。勿論逃げ馬で馬番も最内の@だし。ただ非常に気性の難しい馬らしいんで、その辺は名手武豊に任せよう。次に○はFホウライアキコ(下写真中)を。ベルカントと同じ様なタイプで、こっちの方が桜花賞向きかなあ。マイル(約1600m)までは大丈夫じゃないの。▲はIヤマノフェアリー(同右)だね。あとは△に大外になってしまったけど、差してくるんならこれOアドマイヤビジンだねえ。穴にはN
レムミラスですよ。

今日、朝から調子が悪く血圧も常時より25〜30高い147−100だった。にも拘らず、昨日まで書いてたあの元奥が
来ちまった。オレ異性に関わらず、そんなに人を毛嫌いする方じゃないけど、元奥だけは、なんて言うのかなあ。
生理的に受け付けないと言うか、とにかくダメなんで。出てるんだよねえ〜、全身から「負」のオーラがね、オレだけそう感じるのかもしれないけど。いい事はまずないだろうって。それを受け入れる側もおかしいけど、来る側もおかしい。
「どういう神経してるの?」最近、細君の”価値観”というのも理解不能になってきた。こっちは具合悪いって言ってるのに・・・(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(自分自身だけ信じて・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる