モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(いちるの願いはあるんだけど)

<<   作成日時 : 2014/03/02 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!自分の夢を叶えるごとくヤンキースへと移籍した田中投手が、
オープン戦に初登板して2回2安打3奪三振の無失点とまずまずのスタートをきったようですね。昨年日本一になった
楽天からファンに惜しまれつつ、また頑張ってという気持ちを背負い入団した訳だが、なんか見てて羨ましいなあ。
甲子園での高校時代から今日まで自分の描いた道を歩んでるという感じで。当然¥もついてくるし、いい嫁さんも付いてくれてあと残すは世界一かあ。男の持つ夢を代表して1人でやってくれてるといった。何故かいい選手というのは何処のユニフォームも似合うねえ、格好いいよな。本番もやってくれると信じてるよ!
上写真左のスライディングしてる選手は、西武からきた新しい”エイトマン”片岡選手です。昨日も東京ドームのヤクルトとのオープン戦で、自分のセールスポイントの「足」を地元ファン達に魅せてくれたらしい。なんだか巨人は年々パワーアップしてるようで、新戦力の活躍も頼もしいな。今年も大丈夫な気がする。それより何よりファン離れが予想されるプロ野球に勢いと持続力のある「盛り上がり」を、選手全員で出して行って貰いたいなあ。画像画像画像
相変わらず、ここんとこ「アイフォン」と格闘の日々だけども、こいつも想像以上に手強いねえ。あまり熱中し過ぎると
頭が痛くなり眼も疲れてくる。こういうものを若い奴等は平然と片手でこなしてる。でも、道路を歩きながらとかいうのはよくないし、特に自動車を運転する人達に非常に迷惑かかってる。こういう奴等を車ではねても無実になるんならいいけど、結局車の方が比があるないにしろ罰せられるんだよ。一番最悪なのが雨の中自転車乗りながらも携帯いじってロクに前も見てないタコ。オレは運転しないけど、助手席から窓を開け「引き殺すぞ!!」とわめいた事もある程ひどい状況。高齢者も含め向こうがよけてくれる・止まってくれるなどと思いこんでるとこが怖い。現在は危ない奴多いから、そんな事通用しない場合も多々あるよう。ホント気をつけてな。
今日、中山競馬場で「中山記念」芝の1800mでのGU競争がある。その予想は◎には、このレースの昨年の勝ち馬である、コース・レース名じゃないけど
Gナカヤマナイト(下写真左)を。コースとレースの相性が抜群で元々力はありここんとこ上のクラスで揉まれてたんじゃ。次に○はJトーケイヘイローでこいつは逃げ馬でナカヤマの1800ならもつんでは、と思ったほどであるだけ。
▲に上がり馬のHアルキメデスを。勢いだよね、これだけでの単穴候補にした。あと△は@ヴェルデグリーン、秋の天皇賞馬Cジャスタウェイ、M充実・安定のMエアソミュール。こんなとこですな。外れてもしょうがない。当たればラッキーの気持ち程度で余裕を持つ心、そういう心や気持ちでいるとショックも少なくなる。これはなんに関してもね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(いちるの願いはあるんだけど) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる