モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(野球もフィギュアも漫画を見てる様だったなあ)

<<   作成日時 : 2014/03/29 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!日本プロ野球が昨日セ・パ同時に開幕した。セリーグでは東京ドームで伝統の一戦巨ー神戦がケネディ駐日大使の始球式の元、先発は各巨人・菅野、神・能見で
開始された。3回に試合は動いた。まず阪神が4点を先制し巨人苦手の左腕能見と俄然有利に立った。しかし巨人もО・B達が試合を見つめる中簡単にやられるわけにはいかない。その裏2死満塁から4点献上の始まりのエラーを
犯したロペスが走者一掃の中超え2塁打を放ち、たちまち1点差にして試合はあっと言う間に分からなくなった。こう
なったら追う物の強みか坂本の同点通算100号の本塁打、伏兵・橋本の勝ち越し2点2塁打、新加入・片岡のダメ押し3ランとあれよあれよと逆転し突き放した。あとで両外国人選手の連発も飛び出し終わってみれば12−4で圧勝した。この試合にポイントがいくつかあった。一番大事なのが能見の替え時で、明らかにいつもの能見とは違った。
オレが4回辺りで「もう、能見を替えた方がいい」と画面を見ててそうつぶやいた。出てくるバッター毎に3ボールピッチングで不安定で球数も多いから、崩れるのは時間の問題だった。それが続投でオレは秘かに「しめた」と思ったね。多分Gの選手達も似たような気持だったんじゃあ。和田監督はじめ阪神首脳陣が昨日のような投手起用だったら、ホントに今年の阪神のAクラスはないねえ。例え今日明日と負けてもね。
フィギュアの世界選手権男子フリーがあり、ソチ五輪金の羽生がコンマ差で逆転し意地を見せた。先に町田が滑りほぼ彼自身完璧な滑りを見せ優勝は盤石かと思った。羽生はベストに近いとこまで点数を伸ばさなければ越せない。窮地に追い込まれた金メダリストは、ソチで失敗した4回転サルコウジャンプを成功させた。「もしかして」見てる誰もがそう思っただろう。そして小さなミスはあったものの、後半に得点の伸びるジャンプを跳ぶ作戦が攻をそうし、
僅かの差で逆転した。このフィギュアもプロ野球もまるで絵に書いた様な逆転劇だった。
女子ゴルフの「アクサレディース」初日は20歳のプロ3年目の渡辺彩香という選手が、自身初の単独首位に立った。
この選手は、170センチ程あり飛距離も出て昨年47位で初のシード権も取り、これから先も経験を積めば非常に楽しみな選手です。予選通過なら、あと2日間ある。精神的にタフだろうけどガンバレよ!画像画像画像
明日、中京競馬場で春のGT第1弾の短距離戦「高松宮記念」が開かれる。今日はこのレースの傾向などを過去10年の戦績などから掘り返して行こうと思う。
まず、人気面では勝ち馬は単勝人気4番以内から出てる。連に絡んでくるのも5番人気迄と意外と堅いね。けど、明日の天気予報はズバリ雨だね。早けりゃあ夕方からでも降りだす様な事を言ってるけど。雨で下の水はけが悪いと
前残りで行った行ったの結果になる確率は高くなるけどね。次に前走では勝つか負けてもコンマ2秒以内が条件。
無論短距離路線での成績だよ。あと重賞経験も要。ここ10年で牝馬が勝ってるのは1回だけある。年齢的には5歳馬がやや優勢となり7歳、8歳となるといくらかの割引が必要みたい。馬体重は「ちょっと絞った」ぐらいが丁度いいかもね。近走10年で3着以内の馬30頭中19頭に優勝経験がある。よって、5番人気迄の馬を軸にする買い方をお勧めするよ。こればっかりは勝負だから分からないけどね。最後は下写真の馬を紹介していこうかな。
左から、ハクサンムーン、リアルインパクト、レディオブオペラですね。(写真:ヤフー)




オーナーズリーグ 2012 02 OL10-111:能見 篤史(グレート) 阪神タイガース バンダイ ネットカードダス
遊you 楽天市場店
■怒涛の新戦力参戦! ゲームの進化が止まらない!! オーナーズリーグ スマホアプリ(android版

楽天市場 by オーナーズリーグ 2012 02 OL10-111:能見 篤史(グレート) 阪神タイガース バンダイ ネットカードダス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(野球もフィギュアも漫画を見てる様だったなあ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる