モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(でも、オレは頑張ってみる・桜花賞予想)

<<   作成日時 : 2014/04/13 10:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!まず、写真右は現在東京で行われてる競泳の「日本選手権」に
出場しているロンドン五輪銅メダリストの、萩野公介ですね。世界の競泳界でこれまた”怪物”と言われた、M・フェルプスを目指し今大会も3日間で6レースに挑戦してる。6冠を狙っていたが100背で五輪代表の入江には及ばず
昨日2位に敗れてる。だが今日400m自由形と200m個人メドレーに出場し、どちらも自身の日本記録を更新するという離れ業をやってのけてる。これって、言うよりもホント大変な体力を要するんですよ。これで現在3冠、残りは明日の2レース。これを取って5冠を目指してる頼もしい男の挑戦に要注目だね。この日本選手権というのは、8月に豪で行われる「パンパシフィック」、9月の韓国での「アジア大会」の代表選考を兼ねている。
写真左は、昨年女子ゴルフの賞金女王の森田理香子です。目下、兵庫県で開催中の「スタジオアリス」という大会に出場し、+5でカットラインに1打及ばず予選落ちとなり、「こんな日もある」とコメントを残した。しかし、オレはこの言葉には反対である。女王なんだからギャラリーの動員にもなってる。もっと責任感を感じるコメントなら良かったけど、ちょっとがっかりだね。自分の立場っていうのをもう一度見直してほしい。こう見ると横峯さくらの連続決勝進出記録は凄いなあ。もう少しお客さんの事を考えて欲しいな。そして無論スポンサーの事もね。そんな開き直った様な簡単なコメントはファンを失くすよ。画像画像画像
という事で「第74回桜花賞」ですね。圧倒的な1番人気に支持されたQハープスターですが、陣営は「勝たなきゃいけない」レースだと言っている。暮れの2歳チャンプ決定戦で写真判定の末2着に敗れてるが、その時と馬格も舞台も違う。距離は同じ1600mだが、今回は外枠有利な阪神の芝・外回りだ。自分の持ち味を発揮できるコースだな。
父にディープインパクト、祖母にベガという良血だけに上手い事両方の血を継いでる。今回は大外枠に入った事により、元来前に行くタイプじゃあないんで、他の馬を見ながら競馬を出来るからポジション取りも、比較的に楽なんじゃないのか。さあ、そこでレース展開なんだが、同系の馬が逃げるような馬が数頭いる。だから多分ペース的には遅くはならないと思うね。まずPのベルカントだけど、前走でその天性のスピードでの逃げを大方が予想したんですが、
想定外の控える競馬をして最後差してVと、ここに合わせてかどうかは分かんないけど、レースの幅が広がったのは大きい進歩だなあ。この馬はこの距離なら多分同じく控えるんでしょうね、よって行くのはBFJでしょう、う〜んその中ではFニホンピロアンバーが出るのかなあ。次に先行する中で人気どころから先程のPに、HフォーエバーNホウライなどが形成するんでしょうね。そしてさらに後続組にハープスターを破ってるレッドリヴェールはハープの前に行き、詰の競り合いに持っていく作戦かなあ。IM辺りもこの辺でしょう。最後に後方待機組にLアドマイヤに注目のQハープスターはここでいいでしょう。それから3〜4F辺りから徐々に先団に取りついて直線へ・・・という風にオレの頭の中では走ってるね。
さあ、予想!◎は問答無用でここを勝たなきゃいけないQハープスター(下写真左)ですね。3つの中で一番の難関だと思うけどね。天気も落ち着く様だけどどうなんだろう。次に○はHフォーエバーモア(同中)だね。先行出来る脚質が強みで前走にも魅力のある勝ちをしてるんで。▲にはPのベルカント(同右)を持って来てみた。これは馬というよりも騎手の武豊に任せたような。彼の持つ不思議な力や技にかけてみる。これら3頭とも今年一度レースに使い
一叩きしてる馬ですね。レッドは△に評価を落としました。やはり、ぶっつけ本番というのがやや不安ですねえ。あと
INを組み合わせた3連単で行きます。発走は15:40ですね。オレの心の中に桜が咲いてくれるのかねえ。
時を待つのみですね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(でも、オレは頑張ってみる・桜花賞予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる