モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第74回皐月賞レース展開&予想・他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/04/20 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!昨日の神ーヤ戦で阪神が3回まで0−5とリードを許してたが、
そこから計7点を奪い大逆転勝ちで、首位広島との差はキープしていった。序盤で3番バッター西岡を怪我で、その西岡と衝突した福留は打率1割台と不振にあえいでるが、現在2位と好調さを持続してる。新外国人のゴメスが
前評判より以上の活躍が好調の証かな。マートンの調子の良さにいい具合につられていってるなあ。新外国人というのはホント蓋を開けてみないと全然分からないから。首位のカープも相変わらずいいとこでの一本で走ってるね。
流石に昨夜はちょっとカチンと。誰であろう監督の原にね!同じ事同じ投手で似たような場面で何度繰り返してんだよ!オメエはバカか。昨日もまた同じ様な継投で終盤にやられてる。もうちょい頭使えよな。生きてるうちに使うんだよ!!まあいいよ。次の話題へ。
女子ゴルフの「バンテリンレディース」で、目下売り出し中の21歳福田真未選手が大きくスコアを伸ばし単独首位になった。この選手は飛距離が出るとかの武器的なものはないんだが、凄く安定感があるね。見ててプレースタイルがホントステディだね。こうしたプレーでもやはりビッグスコアが出るんだな。いいプレーの積み重ねが大事って事かな。ともかく明日最終日にどれだけ伸ばし我慢出来るか、楽しみだなあ。画像画像画像
さあてと競馬のクラシック第2弾「皐月賞」だね。今回は稀に見る大混戦だよ。人気も割れてそれこそどれが勝っても不思議じゃないって感じのレースだ。
で、レース展開になるんだけど、これがっという「逃げ馬」っていうのがいないんですよ。だからゲートが開いてみないとホントは分かんないんだけど。しかし、絶対にどれか行く馬が出るんだなあ。で結局何が行くの?オレが思うに
大外Qウインフルブルームが、はたまた紅一点Mバウンスシャッセが行くのか。先行するのは結構いるんだけどねえ。人気のFトーセンやPトゥザは中団かやや後ろかな。中山競馬場の2000mゆえに直線は短いしなあ。
非常に難解な優勝候補がズラッと並んでるねえ。でも、それでも決めなきゃね!
ハイ!それじゃあ予想の発表で〜す。
まず◎は、右回りの中山コースが初というのがネックなんだが、先の桜花賞をぶっこ抜いたハープスターを比較に持って来てみた。負けてはいるがあの鬼脚じゃあしょうがないという感じだが、Aイスラボニータを指名した。
次に○に、Pトゥザワールド(下写真中央)だな。もしこの馬が勝つようであれば騎手の川田は桜花賞と合わせて私情4人目らしいが、どうだろう。確かに前走の弥生賞の勝ち方は強かった。ハープの桜花賞ならば、100回やれば
95回位ハープが勝つだろうが、今回は全て違う結果になるんじゃないのか。最後は▲だねえ。ここは、ちょっと迷ったけど、最多賞金獲得の馬で昨年の2歳チャンプの、Oアジアエクスプレス(同右)にした。この決め手は前走の末脚だね。
2着に敗れたが負けて強しと感じた。距離的にはギリで持つんじゃないの。あと△には、@ワンアンドオンリー、Fトーセンスターダム、Jロサギガンティアかな。穴っぽい馬にE岩田のアドマイヤデウスまで。
買い方は最初3連複にしようと思ったけど、馬連でいくつもり。ちょい弱気だな。馬連でも縦目食らいそうだけどね。  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第74回皐月賞レース展開&予想・他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる