モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(若い芽は育たないね)

<<   作成日時 : 2014/04/21 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!女子ゴルフの「KKT杯バンテリンレディースカップ」というプロの
大会でアマチュアの15歳勝みなみちゃんが逆転で優勝、史上最年少記録を大きく更新した。強い風の難コンディションの中、プロも舌を巻く見事なかつ強気なゴルフでした。まあでも、最近の女子の試合では大会毎に、アマが上位に顔を出している。下のレベルが上がったのか上が下がったのか、とにかくアマチュアゴルファーが強いね。ついでに、またしても外国勢の流れだねえ。昨日の試合の賞金は優勝がアマだから、そのすぐ下位のプロであるイ・ボミに
¥1800万が渡りランクでも上位3人が外国勢。日本人選手が頑張ったのって昨年だけ?だらしない試合が続いてるけど、日本人選手の方が圧倒的に多いはずだけど、ホント実力が足りないんだねえ。
プロ野球の巨人に、3回連続でWBCにも出たキューバの主砲「セぺタ」が入団する事が決まった。ビザの手続きなど早ければ5月にでも見られそう。キューバはず〜っと他国に選手を出さない制度を取っていた。よって、自由が効かずに亡命する選手が相次いだ。が、この度流出が認められ今回の入団に相なった。これからもキューバの選手なら即戦力で日本の野球にも慣れてる。それで獲得に乗り出す球団も多く出てくるんじゃ。しかしセぺタって外野手だから、また育ちそうな若い芽が摘まれるだろう。これじゃあ、在籍する球団も考えなくてはいけなくなるね。画像
昨日の競馬の「皐月賞」は、見ごたえのあるレースになったねえ。優勝したのは近年外枠の馬が勝つ事が多かった中、Aのイスラボニータ(蛯名)が坂を上がってからグーンと伸び、2着の1番人気Pトゥザワールドを競り落とした。
イスラボニータの父はフジキセキというこれまた、強〜い馬だったが故障で確実と言われた皐月賞以下を走る事が
出来なかった。やっぱり大外から果敢に逃げたQウインフルブルームがレースを引っ張り、Aは道中中団やや後ろにつけた。徐々に選団に取りつき前述の通りの勝利。物差しにかけて予想をしたのが桜花賞馬ハープスターだった。そのハープ以外には負けられないと大混戦を制した。そのハープで桜花賞を獲った川田騎手は惜しくも2着と
史上4人目の快挙とはならなかった。尚、2歳チャンプのOアジアエクスプレスは6着で以降はダート路線でいくようだ。¥2億5千万の超良血馬の無敗だったFトーセンスターダムは見せ場なく11着と惨敗し、日本ダービーに
照準を合わせた。このレースからオレのダービーの本命馬が見えた! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰してます。
久し振りのコメントをさせていただきます。
最近の競馬予想は冴えてますね。昨日は本命、対坑までピタリと当て(まあ人気サイドですが)、懐の方もあったまってるんでは。ちょくちょくと特に競馬のシーズンには、楽しく拝見させて貰ってます。
これからも頑張って下さい。
失礼します。
Mr・X
2014/04/22 15:18
 お久し振りです。
おっしゃる通りに、まだ人気サイドですからねえ。
全然ですよ。完璧な予想が目標ですから、ピタリと
3着までは当てないと。馬券の方も3連単ですね。
時間はかかるかもしれませんが、見てて下さいよ。
やってやりますから!
モンタン
2014/04/22 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(若い芽は育たないね) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる