モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第19回NHKマイルカップ展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2014/05/11 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!プロ野球はグリーンのユニフォームに身を包む阪神対当面の敵
巨人戦ですが、9回裏のピンチをしのいだ巨人、ピンチの後にじゃないけど、無死1,2塁から好調のアンダーソンが
息の根を止める3ランホームラン。(上写真右)アンダーソンはオープン戦から見ててそんなに大きいのは期待してなかった。それがウィークポイントである内角球を開幕戦でライトに打ち込んでから、なんか新しいアンダーソンが生まれた様なライトへのホームラン。目下巨人内でも3番たまに4番を打つようになってる。巨人にとっては今のとこ、久々の打てる外国人選手がいる状況。ここに、またキューバからアンダーソンよりレベルが上の選手が来る予定で、巨人にとっては嬉しい誤算だろうな。しかし、カープも負けない強さで、こっちもアルドレッドのバットが唸ってるねえ。首位カープまで2差、3位阪神と2位の差も2となっており、ボチボチ絞られていくんだろうか、このままの状態が続いて行くのか。
次に女子ゴルフだけど、昨日のブログでも書いたけど、首位には中国のフォン・シャンシャンですが、彼女は普通なら一つ少ない打数、正式にはー6となってるが1打罰をホールアウト後受けてのもの。本来ー7と3打差になってるとこ。2位には伸ばしてきた日本の成田が付けてるが、昨年までのプレーを見てるとフォンは首位に立つと、その位置らしいゴルフをして追い抜くのは難しいと思う。崩れてくるのもほとんどないだろうね。となると昨日の様にまたグイッと伸ばすしかないと思う。しかしリスクも多く逆に大崩れする可能性が大きいね。4打差の3位タイにもいるが、どうだろう爆発的なスコアを出してくる人がいるのかな。写真左の宮里藍選手は通算イーブンパーの10位タイにいる。画像画像画像画像
さて本日15:40に東京競馬場から「NHKマイルC」がスタートする。先週の春の天皇賞では1着馬を消すという大失態をして充分に反省(したはず)、今回は気分新たな予想法を試してみようと思ってる次第です。
で、その方法とはいわゆる”消去法”であり、データなどから当てはまらない馬を消して行くという、結構大胆かつ原始的な方法ですね。これによっては、とんでもないものになる可能性もありますんで、もしも前回のように1着を消すという結果になっても、あくまでも試運転ですからゴメンナサイね。
まずレース展開からですが、今から言う展開になれば的中するはずです。これは過去の自分の結果からですよ。
逃げるのは間違いなくI1番人気のミッキーアイル(下写真左)で、次いでBE辺りが追走していくんじゃあないかな?一応オレが頭の中で走ってる並びは、以下POQMFAC@JGHNKDLとなってますねえ。
この通りに行くとズバリ!といくでしょう。
予想だけど、重要視したのは過去にJRAの重賞レースを勝ってるかどうかですね。そしてコースは左周りとなるんで
適性はどうか?あと、前走は?とか色々と調べまして結構目が疲れました。それと、あまり脳を酷使するとボーっとしてくるんで。
では発表します。まずは◎ここは色々と実績やタイム、脚質、コースなどを自分なりに贔屓目なしで考慮した結果、Iミッキーアイルになりました。1番人気なんですが、コース上とレースの戦績上はちょっと逃げ切るのは難しいと思いましたが、重視したのは昨年暮れの2歳チャンプを決めるレース「朝日杯・・・」のタイムから同じ週の前日ですね。
同じコースと距離で行われたレースでミッキーが勝ってるんですが、問題はそのタイムでコンマ5秒も速いんです。
シンザン記念で破った馬のウインフルブルームが皐月賞で3着になり、アーリントンCで次着のタガノグランパに3馬身半の差を付け、そのタガノグランパがGVのファルコンSで勝ち鞍を上げてる、などからの◎です。
次いで、○にOエイシンブルズアイにしました。この馬は毎日杯の2着馬ですが、前の位置で競馬が出来、切れる脚も持ってるという事から最後番手からの・・・と、思いまして。
▲には、Dショウナンアチーブという馬を。この馬はゲート出が悪く天皇賞でのゴールドシップの出遅れ、出遅れるとどうしても取りつくまで脚を使ってしまい、最後の伸びを欠くのが普通です。しかしながら、アチーブは前走出遅れながらも鋭い末脚で勝ってしまいました。本来なら◎にしようかなと考えた馬でしたね。最後は△ですが、ここは手広く
Fホウライアキコ、Gサトノルパン、Nアドマイヤビジンまでとしました。まあ、当たればラッキーという予想ですね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第19回NHKマイルカップ展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる